公園で泥だらけになるまで遊んだ後、「あ、この公園は石けんがなかった!」と慌ててしまった経験はありませんか?

今年の冬は暖かいので、去年より休日は公園で遊ぶことが増えています。砂場で遊んだり、どんぐりや落ち葉を拾ったりして楽しんでいます。遊び終わったらしっかり手洗いをしてから帰るのですが、問題が1つ。公園には石けんがないことが多いこと。

水洗いだけだと汚れが残ってしまいがち。そんなピンチのとき、無印良品の「フィルム石けん」が救世主になってくれました。小さなケースにちょこんと収められたこの石けん、とても手軽で優れものだったのです。今回は、そのフィルム石けんについて紹介しようと思います。

フィルム石けんの良いところ

フィルム石けんの良いところは3つありました。

1.持ち運びしやすい
5.4cm×7.5cmの小さなケースなので、サクッとポケットに忍ばせることができます。

2.1枚で親子で使いまわせる
ちょっとケチれば、大人1人子ども1人使えるほどの石けんができます。

3.手洗いが楽しくなる
手洗いをめんどくさがる息子でしたが、フィルム石けんがおもしろいようで率先して手を洗ってくれるようになりました。

フィルム石けんの基本情報

価格:590円
成分:ミリスチン酸K、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ミリスチン酸Na、ラウリン酸Na、グリセリン、ポリソルベート80、エチドロン酸、香料

リフィルだけの販売もあります。「フィルム石けん・リフィール」

フィルム石けんの使い方

1.乾いた手で1枚取り出します
2.片方の手を濡らして、手の上にフィルム石けんを乗せます
3.もう片方の手も濡らして泡立てます

水に濡れるとフィルムが溶けて石けんになります。これが楽しいです。手を洗うギリギリまでフィルムを濡らさないことがポイントです。

さいごに

公園遊びがますます楽しくなったのは、無印良品の「フィルム石けん」のおかげ。砂場遊びなどで、どんなに汚れてもへっちゃら!気兼ねなく思いっきり遊べるようになりました。これからもっと暖かくなるこれからの季節、みなさんもぜひ手軽で頼りになるこのフィルム石けんをお試しください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まるさん ポジティブに楽しく暮らすシングルファーザー

4歳の長男と楽しく暮らすシングルファーザーです。父親目線での保育園のことや育児、家事について発信していきます。ひとり親家庭や父親に寄り添った情報を増やしたい、という思いで活動を始めました。趣味は読書、スポーツ観戦、晩酌。成長した息子とビール片手にスポーツ観戦することが、小さな夢です。

まるさんの記事一覧 v-right