まるでカフェのような店内♪カフェ利用のみも可

こんにちは、栗山ブリトーです。おでかけに車が欲しいなあと思い、南青山にあるVolvo Studio Tokyoの特別試乗EX30 Special Spring Driveに参加してきました。

試乗というと自分で運転するのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれないですが、なんと専任のインストラクターさんがいらっしゃって運転してくださるのです!なので安心して参加することができました。2人まで参加することができるので、子どもや夫とドライブというのもおすすめです。

試乗だけでなくホテルでカフェ&散策も

特別試乗EX30 Special Spring Driveはボルボ史上最小のピュア・エレクトリックSUV EX30を体感できる2時間の特別試乗プログラム。

なんと休憩時にはプリンスホテルのティーサロンでのスペシャルドリンクかケーキセットを堪能できるというまさにびっくら仰天の企画なんです。タブレットで予定を確認したら、すぐにレッツゴー。地下の駐車場へと参ります。

パンどろぼうの正体のあいつに似てる(笑)

最近大好きな絵本の主人公にそっくりなこの車に乗っておでかけです。インストラクターさんによると、このお顔はスターウォーズに出てくる白いやつ、ダース・ベイダーのお供のストームトルーパーをモデルにしているそうですよ。

鍵ってもう使わないの?

車に関して浦島太郎状態ですみません。鍵ではなく四角いやつをポケットに入れてれば勝手にロック解除されるということです。ハンドルの前にメーターなどもなくスッキリした視界。それらはすべてとなりに張り付いてるタブレットに表示されています。

あとどれくらい走れるかというのもあるので、必要な分だけ充電するってことも可能ですね。インストラクターさんの丁寧な説明で電気自動車はガソリンと比べて圧倒的に燃料費が安いということがわかりました。さて出発です。

教習場でのあの練習はなんだったのだろう?

運転で難しいことの一つに駐車スペースに駐車するということだと思うのですが、なんと空いてるスペースを感知しタブレットに表示、それをタッチしたら自動で車が動いて駐車してくれるのです。出発してから20分ほどで東京プリンスホテルに到着しました。

ティーサロン ピカケでケーキセットを堪能♪

苺のショートケーキとコーヒーを注文しました。とっても静かで落ち着いたレトロ空間。実は東京プリンスホテルは初来訪でした。外はあいにくの雨で散策でなく、ゆっくりと喫茶を楽しみました。あっという間に1時間が過ぎ、上質なお茶の時間を満喫できました。

試乗プログラムが4月25日まで

ドライブが終わって帰ったら、アンケートに答えて2時間のスペシャルな時間は終了。電気自動車はとっても静かで乗り心地よく、車の候補のひとつに仲間入りなのでした。この試乗プログラムはとっても人気だそうです。ぜひチェックしてみて下さい。※許可を得て撮影・掲載をしています。

もしものとき電源として使えるというのも心強い

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
栗山ブリトーさん コスメと映画は心の友。毎日ハッピーに過ごしたい3児のママ

7歳(男)、5歳(女)、3歳(男)と夫の5人家族。大好きなコスメと映画に癒やされながら、日々家事育児に奮闘中。丁寧な暮らしに憧れていて、片づけが人生の課題でもあります。

栗山ブリトーさんの記事一覧 v-right