忙しい毎日のごほうびにぴったりなチョコレート!深い甘さが疲れた体にしみわたります。手頃な価格のものから、スタバやカルディの人気お菓子まで、おすすめのチョコレート菓子をまとめました。

index目次

お手頃からごほうびまでお気に入りチョコ菓子3選!

「冬はチョコ!至高のお気に入りチョコ菓子3選を独断と偏見で紹介します♪」

毎日の疲れにはチョコレート!そんなぎゅってブロガー・ハナ*リイカさんがおすすめチョコレートを紹介しています。サッと買えてお手軽なコンビニでは、濃度高めのもの、砂糖・糖類ゼロなもの2品を。月1回、自分へのごほうびにスターバックスへ行くときのとっておきはあの人気お菓子をチョイス。

詳しくはこちら

実は満足感たっぷりの推しチョコ「サク山チョコ次郎」

「息子の赤ちゃん時代を思い出す!?会話弾む推しチョコ「サク山チョコ次郎」」

ぎゅってブロガー・おきらいすさんの長男が赤ちゃんのころ、「サク山チョコ次郎」のパッケージのキャラクターに似ていて思わず買ってしまったというこちらのお菓子。以降、定番お菓子になったそうです。チョコビスケット菓子の中でも、チョコがたっぷりでぜいたくな味わいなのだとか。

食べきりパウチ、4連小分けから大袋など、さまざまなシーンに合わせて好みのサイズが選べるのも良いですね。

詳しくはこちら

誰かとシェアしたくなるごほうびチョコ2選!

「食べたら誰かにシェアしたくなるチョコ2選!息抜き&ギフトにも」

疲れたときにはチョコレートを選ぶという、ぎゅってブロガー・micomicoさん。絶品種類豊富な「QUON」のテリーヌ、パチパチが楽しい「メリー」はじけるキャンディチョコレートの2つは、どちらもちょっとめずらしい味わいで、思わずだれかとシェアしたくなるのだそう。パッケージもかわいいのでギフトにも良いですね。

詳しくはこちら

健康でいたい!そんな私が選ぶなつめチョコレート

「【冬季限定】痩せたい、健康でいたい、でもチョコが好き!なら試して~」

健康はいろいろ気になるけれど、チョコレートはやめたくない!そんなぎゅってブロガー・かつきさんが、冬の時期にストックしている健康系チョコレートは、スーパーフード「なつめ」をドライフルーツにして、ヴィーガンチョコレートでコーティングしたお菓子。チョコレートをがまんせずに、女性にやさしい薬膳食材までおいしくとれるのはうれしいですね。

詳しくはこちら

【成城石井】大人気のポルボローネの食感にいやされて

「【成城石井】大人気のポルボローネ!和三盆とルビーチョコレートフレーバー」

「ポルボローネ」は、小麦、砂糖、ナッツ、ポークラードを主原料とする、スペイン発祥のクッキー。素材にこだわって作っている成城石井の本格派クッキーの中でも人気で、新しいフレーバーが発売される度に話題になっているのだとか。今回は、甘酸っぱくて見たもキュートなルビーチョコレート味を紹介しています。

詳しくはこちら

【カルディ】定番「ポロショコラ」は3度味わいが楽しめる!

「カルディ「ポロショコラ」は1個で三度味わえる!食べ方アレンジも紹介します」

カルディで定番人気の「ポロショコラ」。普通に食べてももちろん濃厚でおいしいのですが、実は温めても冷やしても、また違う食感になっておいしいって知っていましたか?ぎゅってライター・又多 実千恵さんが、常温・加熱・冷凍の断面図の画像や食感の詳しいレポートを紹介しています。

詳しくはこちら

【カルディ】塩味!? 大人味なプレッツェル入りチョコレート

「予想外においしかった!カルディで見つけた大人味のチョコレート」

ぎゅってブロガー・回遊魚さんがカルディで見つけた「ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク」。プレッツェルメインだと思ったら、何とチョコレートの方がメイン!シーソルトの効いた大人のゆったり時間にぴったりのチョコレートなのだそうですよ。

詳しくはこちら

【カルディ】即完売の人気商品「マンゴーチョコレート」

「やっと発見!カルディのマンゴーチョコは見つけたら絶対即大人買い」

半年前に、大好きなマンゴー×チョコレートという組み合わせによろこんで購入したものの、家族にほとんど食べられてしまい、ずっと探していたというぎゅってブロガー・回遊魚さん。念願の再会に3袋まとめて購入してしまったのだとか。店頭でも「即完売の人気商品」とPOPがついていた幻のチョコレート、試してみたくなりますね。

詳しくはこちら

【マクドナルド】ゴディバ監修!新作ホットチョコレート

「マックとゴディバがコラボ!新作のホットチョコドリンク飲んでみた」

SNSでも話題になっていたゴディバ監修!マクドナルドの新作「ゴディバ ホットチョコレート」。飲もうかなと迷っている人も多いのではないでしょうか。気になる味や満足度、リピートするのかなどを、ぎゅってブロガー・O-mama*さんが紹介しています。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right