痩せたいし、健康でいたい! でも大好きなチョコレートはやめられない~!! そんな私が、この時期、必ずストックしているおやつを紹介します。

ドライなつめチョコレート

そんなわがままな、私を満たしてくれているのが、冬季限定で販売されている「VEGE KITCHEN(ベジキッチン) ビューティースナッキング ドライなつめチョコレート 40g」。

サクッとおいしいドライなつめに、カカオ60%の風味豊かなヴィーガンチョコレートがたっぷりコーティングされています。女性に嬉しいビューティー食材を使用した植物性100%の素材系おやつです。

1袋40g、大きさはまちまちですが、10粒ほど入っています。

小皿に3粒ずつのせると、こんな感じ。帰宅後の息子たちと、お風呂に入る前につまむのに、ちょうど良い量。1粒余った分はパパ用でとっておくのが、わが家の優しさ。(え、優しくない??笑)

私がお気に入りな理由

1.使用されている”なつめ”は、農薬不使用
2.真空低温フライ製法でサクッと食感
3.乳製品不使用のヴィーガンチョコレートでコーディング
4.カカオ60%で濃厚&ビター
5.5つの無添加(×保存料・化学調味料  ×合成香料  ×合成着色料  ×動物性原料・乳製品  ×白砂糖)

子どもと、罪悪感なくつまんでいます♪

通期で販売されている、こちらもおすすめ!

通期で販売されいてる、チョコレートコーティングのされていない「VEGE KITCHEN(ベジキッチン) ビューティースナッキング ドライなつめ20g」もおすすめ。

鉄分、ビタミンP、マグネシウム、カリウム、サポニン、食物繊維、葉酸など、女性に嬉しい栄養素がたっぷり!

ふらふらする貧血には鉄分、手足の冷えにはビタミンP、イライラや不眠にはマグネシウム、手足のむくみにはカリウム、下腹の贅肉にはサポニン、便秘や肌荒れには食物繊維、妊娠中・更年期には葉酸。なつめには嬉しい栄養素がギュッとつまっています♪

ピンクのかわいいパッケージも◎ ちょっとしたギフトとしても、とっても喜んでもらえますよ♪♪

ぜひ試してみてくださいね♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right