お台場にある、レゴランド・ディスカバリー・センター東京に行って来ました!

こんにちは!せきぐちあきです。

週末に6歳の息子と保育園のお友達と、お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京へ行って来ました。

実はレゴランドの年間パスポートを先日購入したので、1月に入り既に3回目のレゴランド。息子はすっかり慣れっこになり、少しドヤ顔でお友達を案内していました。笑

ぜ〜んぶレゴで出来ている、東京の街並み。

代々木のドコモビルの奥には、お台場のレインボーブリッジもありますね。これが全てレゴで出来ているなんて〜。考えただけで気が遠くなりそう…笑

そして凄すぎます。

ボタンを押すとなんと渋谷のTSUTAYAからゴジラが出てきましたぁ!大変だぁ!と2人ともボタンを連打!反対にゴジラが出っぱなしになってました…笑

ワークショップではペンギンを作りました!

入館してすぐに予約をしていた、ワークショップに向かいました。今回はペンギンの作り方を教えてもらいました!

最後に貰える終了証をお土産屋さんで見せると、今日作った作品が作れるセットを500円で購入出来るそうで、帰りに買って帰りました。

お家でちゃんと作れるかな?

自分で作った車を走らせるコースもありました。

息子のお気に入りは、自分で組み立てた車を走らせる事が出来るコーナー。

黙々と組み立てています…。

こんなに急な坂道のコースも!と言うか、ジャンプ台かな??

お友達と夢中で競争していました。

レゴニンジャゴーになれるアスレチックに挑戦!

こんなに大きなアスレチックがぁ!なんとレゴニンジャゴーの修行が出来るアスレチック!

修行をするとスタンプカードにスタンプを押してもらえて、全部たまると証がもらえるそう。

証ってなんだろう…?息子は大体これをやった日には、家に帰ってもシュタッ!とか、シュパッ!とか、動きがなんだかニンジャ風になります。。笑

ニンジャになれる日が楽しみです。

+1600円でお得な年間パスポートに切り替えOK!

私もこのキャンペーンを見て年間パスポートの購入をしたのですが、カフェやショップでの購入が20パーセントオフなのもお得ですが、お誕生日月にはお友達を3名まで招待出来るんです。

私の誕生日は1月。なので今月はお友達を誘って3回も来てしまいました…。

すごーくお得な年間パスポートだと思いました!

気になる混み具合は?

私が今までに行った日の感じでは、混んでいても入り口で少し列が出来ていたり、乗り物が10分くらいの待ち時間があったり、、、と言う感じです。

ちなみに土曜日の今日は13時頃に到着しましたが、とても空いていました…。やはりインフルエンザの流行の影響もあるのかもしれませんね。

今日は本当に寒かったので、皆さまも風邪に気を付けてお過ごしくださいね!

ではでは。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right