/ 2019.04.06

園生活が始まって早1週間。相変わらずなわが家は、0歳乳幼児と3歳幼稚園児で、慌ただしい毎日。そんなバタバタなわが家ですが、入園前に準備しておいたことで、今になって「助かった〜」「便利〜」と思えるアイテムが数点(^^)

テンプレート付!色々な素材に対応した「名前ペン」

特に重宝しているのが、テンプレートの付いた名前ペン!写真のようにセットで売られていました。

持ち物全てに名前を書いてスタートしたはずの園生活ですが。書き忘れがあったり、着ていく予定ではなかった洋服を着ていくことになったりと、年中名前を書き足しているわが家…

そんなこんなで、私1人で対応するのは到底無理! でも、こちら。テンプレートが付いているので、字を書くのが苦手なパパにも、名前書きをお願いできちゃう♪♪

さらに、こちら、様々な素材に書けるように、ペンが2本セットになっていました。

外装材を捨ててしまったら、どちらのペンが、どの素材に合っていたか忘れてしまいそうなので、テプラで記載しておきました。自分のために記載しましたが、パパからも「わかりやすい」と好評!

取り外し可能で何度も使える「ネームリボン」

セリアで買っておいた、ネームリボンも大活躍! 突発的に使うものは、息子専用で用意しているわけではないので、油性ペンで息子の名前を書くことに抵抗が…そんな時に活躍しているのがこちらのネームリボン。

スナップボタンになっているので上写真のように、簡単に取り付けられます(^^) お出掛け用の服を着ていかないといけない時にも、直接名前を書かずに済むので、ネームリボンが大活躍!

こちらのネームリボン、わが家では、先程のテンプレートやネームペンと同じ引き出しにストックしています。この引き出しを開ければ、名前書き、名前付けが完結します(^^)

小銭のストックも以外と便利!

先輩ママから、突然持ち帰ってくる集金袋の対応が想像以上に面倒と聞いていた私。少しでも手間を省ければと思い、小銭もストックしておくことに。

まだ集金袋を持って帰ってきたことはありませんが、着払荷物を受け取る際にも便利でした(^^)

ちょっとしたストックアイテムのおかげで、バタバタな毎日にちょっぴり

ゆとりを持てました(^^)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right