病院、お出かけ、保育園の送り迎えと私の育児ライフになくてはならない抱っこひも。最近はベビーカー拒否のため、さらに出番が多くなっています(^^;

出産前は、生後すぐから使えるし、エルゴだと人とかぶりそう、ということで、ベビービョルンの抱っこひもを用意していました。ですが、肩への負担がものすごく、使った初日に外出先で具合が悪くなる・・というトホホなことに。。

そんな時にネットで見つけたので、BABY&MEの抱っこひもでした。

腰で支えるから肩への負担ゼロ

よくここに何が入っているの?といわれますが(笑)、この台座(ヒップシート)に子供を座らせて抱っこします。極太のベルトをして腰で支えるから、本当に驚くくらい肩に負担がかかりません。

お店で試着したときは、本当にびっくりしました!!その代わり、ずっと抱っこしていると、腰が痛くなりますが(*´-`)

ちなみに現在、娘は11kg。片道20分の小児科へもこの抱っこひもで行っています(ベビーカーに乗ってくれないのでT_T)。さすがに、そろそろ腰への負担が限界ですが、10kgくらいまでなら大丈夫だと思います。

ヒップシートの中はこんな感じ。

かたくてしっかりしていますが、軽いです。

上の部分だけを外して、ヒップシートだけでも使えます。おうちで抱っこで寝かしつけ・・というときにも便利です。

クッション性もあります。

少しだけですが。

夏でも暑くない!

子どもをヒップシートに座らせているため、子どもと自分との間にスペースがあり、真夏に抱っこしていても暑くないのも魅力です。

さらに、子どもの背中部分をメッシュにすることもできるので、風通しも抜群です。

転落防止ベルト付き

↑↑使いすぎて毛羽立ってますね(*_*)ヒップシートの中身を出せば全て洗えるのも嬉しいポイントです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MIKIさん

フルタイムで働く一歳の女の子の新米母(アラフォー)。仕事は美容関係。毎日ドタバタ、娘の風邪をもらいまくりで、体力の衰え実感中。

MIKIさんの記事一覧 v-right