ママの笑顔が一番!私のリフレッシュ法

育児に仕事に家事に…ママは日々忙しく、ストレスがたまることがたくさんありますよね。

独身時代のように、昼過ぎまで寝たり、気軽に買い物をしたりする時間もない。そんな中だからこそ、簡単にできる私のリフレッシュ法を紹介します。

ネットショッピングで買い物かごに入れまくる!

ネットショッピングで欲しいと思った物を買い物かごに入れまくります。そうすると買ったような気がしてストレス解消に。

後から見ると、やっぱりいらないか~と冷静になることができるので節約にもなります(笑)。

ランニングで自分を見つめ直す

好きな音楽やラジオを聴きながらのランニング。自分を見つめ直す、妻でも母でもない自分だけの時間は貴重ですよね。汗もかいてすっきり。

ハーブティーで心身ともにリラックス

ハーブティーを飲んで、心も身体もリフレッシュ。香りを楽しみながら飲むことで、ハーブの自然な香りに癒やされます。

いつもiHerbでyogiのハーブティーをそのときの気分で購入しています。ティーバックですが、飲みたいときに気軽に飲めるので数種類常備しています。

ハーブには様々な種類や効果があるので、選ぶのも楽しいです。

ママの笑顔が家族の笑顔に繋がりますよね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right