/ 2021.04.12

家族写真を撮るベストシーズンは春!

子どもが生まれてから年に2回ほど家族写真を撮るのですが、何回見返しても「良い写真だなぁ」と思うのが、この4月。

たまたま娘が4月生まれなので、誕生日記念にと撮り始めたのですが、去年からはまっているのは、フォトロケ。

スタジオ撮影は、親もこどももどこか表情がかたくなりポージングも礼儀正しくて、どこか不自然な写真に…。

そんなときに出会ったのがフォトロケ。もう少し、自然体で撮りたいなと思う人にはフォトロケがおすすめ!子どものいつもの姿を写真におさめることができます。

コロナ禍というご時世も相まって、開放的なお外での写真撮影は今、とっても人気です。春だと暑すぎず寒すぎずとても快適に写真撮影ができます。

お花がたくさん♪こどももご機嫌の公園フォト-港の見える丘公園-

私が今回お願いしたのは「フォトリ」という子どもと家族の出張撮影サービスなのですが、桜撮影会という企画で、1時間程度の撮影でお値段18,000円(納品は写真50枚)。

※いろいろな企画やプランがあるので、詳しくは公式ホームページをご確認下さいね。ページ下部のリンク一覧から確認できます

場所はもともと元町公園の桜撮影会ということでしたが4月初めはすっかり葉桜になってしまい、急遽、港の見える丘公園でのフォトロケ!…が、めっちゃ良い(笑)。

港の見える丘公園内のイングリッシュローズガーデンはとにかく映える!!!韓国ドラマに出てきそう…(笑)。

チューリップやビオラなど本当にキレイなお花がたくさん咲いていてどこで撮っても、どんなポーズでも映える。本当に港の見える丘公園でフォトロケしてよかったなと感じました。

遅咲きの桜と一緒に-アメリカ山公園-

元町・中華街駅の6番出口を出てすぐにあるアメリカ山公園。駅上の公園と言って良いほど、便利な公園で天気のいい日は公園内でのんびりくつろぐ人も多いです。

そのアメリカ山公園に桜に木があるのですがそちらの公園はまだ桜がキレイとカメラマンさんにオススメしてもらい撮影しました(4月上旬現在です)。

やっぱり桜はキレイですねぇ。もともと桜と一緒に撮りたいという希望だったので本当に撮れて良かったです!

こちらで紹介しきれなかった素敵な写真をインスタグラムにもたくさん投稿していますのでよろしければインスタグラムもご覧くださいね(リンク一覧よりインスタグラムにいけます)。

ちなみに着用している服は韓国子供服の世界で紹介した”Monbebe(モンべべ)”です。想像通りかわいすぎるお洋服でした…!

家族写真を撮るならベストシーズンの春!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right