こんにちは!まかろんです。料金を払うことで、製品やサービスを一定期間利用することができるサブスクリプション略してサブスク。音楽や動画、洋服に食品、家電などさまざまなサブスクがありますよね。今回は私が現在利用している毎日が楽しくなるサブスクを3つ紹介します。

1.Amazon プライムビデオ

1つめは動画配信のサブスク。Amazonプライムビデオです。月500円の月額プランと年4,900円のプランが選べます。育休中にどっぷりハマってしまった韓国ドラマ(笑)。Amazonプライムビデオで観ていました。今でも洗濯物をたたみながらや料理しながら、ドラマを一話ずつ観るのが楽しみに。

Amazonプライムビデオで私がオススメする韓国ドラマは
・真心が届く
・トッケビ
・キム秘書はいったい、なぜ?
・彼女はキレイだった
・トンイ
・太陽を抱く月
・運命のように君を愛してる
・帝王の娘スベクヒャン

あげたらキリがありません。そして、Amazonプライムビデオだけで観れる婚活サバイバル番組「バチェラー」シーズン4の配信が始まりました。観たことのない人にざっくり説明すると、1人のハイスペック独身男性をめぐって女性達が争う番組です。

一話ごとに「ローズセレモニー」という女性にバラを渡すイベントがあって、バラを受け取った女性は残り、受け取れなかった女性はその場を去るというルール。最後までバラを受けた1人の女性が運命の相手として結ばれてます。

シーズン1から観てますが、中毒性がありめっちゃ面白いです。週末にパパと晩酌しながら一緒に観ています。

2 airCloset

2つめは洋服のサブスクairClosetです。一年ぐらい続けています。

私は3着ずつ月内に何回交換してもokなレギュラープランを利用で月額10,780円。何回交換といっても、返送から次のお洋服が届くまで3〜4日かかるのと、返送料が一回330円かかるので大体月3回ほど洋服を交換しています。時々、お菓子やストッキングやドリンクの試供品も入っています。

クリーニングは不要で気に入った洋服はそのまま購入もできます(私は1度だけ購入したことアリ)。

このように、一緒に返送用の袋も入っていて使用したら袋に入れてコンビニで返却しています。

今回送られてきたワンピースがかわいくて休日のお出かけで着ました♪普段の通勤で着る服をリクエストすることが多いです。

送られてくるお洋服はドストライクで購入したいほど気に入ったデザインもあれば、正直「うーん、これは着ないよな...」と思うものにも出合ったりします。冒険です(笑)。新たな発見や自分では選ばないけれど、チャレンジしてみたい服なども着られて楽しいのでもうしばらく続ける予定です。

3 ダロワイヨのMy Maca(マイマカ)

洋菓子店ダロワイヨで利用できる「マイマカ」は月額1,000円で毎日好きなマカロンを1個ずつ店舗でもらえるサービス。ずっと気になっていたのですが、近くに店舗がなく諦めていたら、最近職場近くにできたのです。仕事帰りにマカロンを受け取るのが楽しみに♪マカロンは一個200円ちょっとで販売されているので、5日で元がとれてしまいます。

毎日マカロンが食べられて幸せ!

利用を検討中のサブスク

私の利用しているおススメサブスク3選の紹介は以上です。

今後、利用してみたいなと思うサブスクは漫画とお花のサブスクです。通勤中に漫画を読むのが好きで、ついつい課金しすぎてしまうことも...。お花も好きで定期的に買っているので、サブスクで利用するのもアリだなと検討中です。保育士という職業柄おもちゃのレンタルサービスも気になっちゃう....。

みなさん、おススメのサブスクがあったら教えてくださいね。

サブスクで毎日の生活をちょっと豊かに♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

夫と娘の3人家族。鋼のメンタルを持つ保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right