/ 2021.12.16

皆様こんにちは!チョビベリーです。東京ディズニーランドや東京ディズニーシーで購入できる、おなじみのミッキーの風船。今回、初めて娘に風船を買ったわが家で、いったいいつまで持つのか検証してみました。

10月下旬、東京ディズニーシーにて購入

10月下旬に家族で東京ディズニーシーに行った際、長女がおばあちゃんにねだって買ってもらったミッキーの青い風船。1500円と結構な値段に驚きましたが、当日は待ち合わせの目印になって重宝しました。また、アトラクションに乗っている間は次女のベビーカーにくくりつけたままにしておくなどそこまで邪魔には感じませんでした。

家に持ち帰ってから、「いつまで持つかな?」と検証スタート!(ちなみに、冒頭の写真は購入後2日目の画像です)

購入から1週間後

買ったときと変わらない、しっかりしたハリ。

購入から2週間後

ちょっと横にしわができてきましたがまだ元気です。

購入から3週間後

空気が抜けて外側が少しへこんできましたが、しっかり浮いています。

購入から1カ月後

だいぶ外側がしぼんできましたが、まだなんとか浮いています。

購入から6週間後

ついに風船の浮力がなくなり、床につきました。床にあると何かと危ないので棚の上に置いています。

購入から50日現在

外側のビニールはくしゃくしゃですが、中の風船はまだしぼみきっていません。すごい忍耐力?です(笑)。

【検証結果】ミッキーの風船は1カ月以上も浮いてくれた!

ミッキーの風船が落ちてしまったのは、購入してから1カ月と一週間が過ぎたころ。購入当日は強い風に吹かれたり、家に帰ってからは二人の娘たちにボンボン叩かれることもあったりと、そこまで丁寧に取り扱わなかったにもかかわらず、想像以上にもってくれました。

パーク内では「どうせすぐにしぼむだろうし、風船に1500円はちょっと高いな〜」と思いましたが、これだけ長く持つ風船なら迷っている人も、購入してもいいのではと思います。

(注)あくまで個人の検証結果です。購入する時期や保管状況などによって風船の浮力が持つ期間は変わると思いますのでご了承ください。

ミッキーの風船、楽しませてくれてありがとう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で2歳と0歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right