ごあいさつ

皆様はじめまして!2023年1月より、ぎゅって5期ブロガーに就任いたしました、保育士のあかねです!

年齢は34歳、2児の息子のママです。毎日育児に奮闘しながらフルタイムママとして必死に生きています笑

東京都23区内にある認可保育園で保育士として勤務。

私の勤める保育園の玄関にも『ぎゅって』の誌面が設置されていて、毎月私も楽しみにしており、まさか自分がぎゅっての公式ブロガーとして活動できる日が来るなんて思ってもいなかったので大変嬉しく思ってます!

Instagramでは保育士や保護者の方向けに、安くて可愛い製作のアカウントを運営しており多くの方に参考にしていただいています、是非遊びに来てくださいね。

家族構成

■3つ上の旦那さん
真面目で家族思いで仕事人間!
いつも私に新作のハーゲンダッツを買ってきてくれる。
(犬が飼いたい)

■長男(年長・6歳)
今度の4月から小学生!
とにかくママと外遊びが大好きでサッカーとプールを頑張っています。
(最近生意気になってきた...笑)

■次男(年少・4歳)
誰から生まれてきたの?!というほどの芸人肌。
周りの人を笑いに巻き込んでくれる超絶お調子者のムードメーカー。
兄が大好きで何でも兄の真似をしている。
(ママの枕が大好きで引きずり回して踏んだくっている)

の4人家族です。

休みの日は家族でお出かけして、たくさん遊び美味しいものを食べて帰ってくるのが私のストレス発散です!

好きなこと

アウトドア!BBQ!もうこれ一択です!笑

私自身、幼い頃から家族でキャンプやアウトドア経験をしながら育ったこともあり自然の中に身を置き、自然のものや生き物に触れる経験を息子たちにもたくさん経験させたいです。

海も川も山も、大自然の空気も空も大好き!自然の中でのBBQは絶品ですよ。いつか記事にもしたいと思っています。

このブログで伝えていきたいこと

■保育園と保護者の架け橋になるようなこと

保育士歴14年を生かして、保育士の目線・保護者としての目線。どちらも大切にしながらお役に立てるような内容や保育士という仕事の素晴らしさなどを伝えていきたいです。

■おうちでできる季節の製作

Instagramで安くて可愛いをモットーにした保育の製作アカウントを運営しています。おうちでできる製作がほとんどなのでお子様と是非作ってみて欲しいです。

■子どもと楽しめるオススメスポット

私たち家族が実際に足を運んで子どもと楽しめた公園や観光地などをご紹介していきます。

誰かのお役になれそうな発信から、他にも自分が良かった!と素直に思えたことを発信していきたいと思っています。

これから1年間、どうぞ宜しくお願い致します

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あかねさん 保育士歴14年/安くて可愛い製作が得意な二児のママ

おうちや保育園で使える、一際目をひく季節の製作をInstagramにて発信中♪普段は保育士としてフルタイムで働きながら二人のヤンチャ兄弟の育児に奮闘しています。保育園と子育ての架け橋となるような発信をしていきたいです。プライベートはしっかり家族で楽しみたい♪アウトドアやキャンプ、海や川など自然に触れることが大好きです。

あかねさんの記事一覧 v-right