もったいない!のはどっち??

こんにちは!フィットネスインストラクターのひろこです。

汗をかく職業柄あまりメイクをしないし、基礎化粧もそこそこにしていた私。年齢的にもきちんとお手入れを始めようかな、と思い始めまして!今まで化粧水はコットンなどを使わずに手で塗っていました。

コットンを使うとコットンに染み込む方が多くてもったいない!!と思っていたんです。だけど、良いコットンはお肌に触れた時に染み込んだ化粧水をきちんとお肌にだしてくれる、と美容部員さんに教えられました。

まさかーと思いつつ、コットンを購入。

滲み出る!

早速その日の夜にコットンで化粧水をお肌に馴染ませると…コットンからきちんと染み出してくる感じがありました!

そしてコットンを使うメリットは他にもあったんです。

汚れもオフ!

手で塗る場合は、手のひらで化粧水を吸収してしまっていることが多いし、お顔の凹凸&手の凹凸があり、なかなか均等に塗れない。その点コットンは満遍なくお顔に行き渡り、表面の汚れも取ってくれる。

なんと!知らなかったので目から鱗です。

どんなコットンがいい?

コットン、と一言にいってもたっくさんありますよね。100円台のものから高いものは1000円以上!!

ネイルオフ用に買っておいた100円のコットンと1000円くらいするものと2つ使ってみたところ…

私の感覚や個人的な意見になりますがやはり、100円台のものはいくら優しく肌に触れても痛みがありました。そして、化粧水が肌に滲み出てくる感覚がありませんでした。

1000円台のものは、毛羽立ちもなくきちんと肌に化粧水を返してくれる感覚!!もちろん痛みはありません。

1000円のコットンはとっても高いと思っていました。特別なお手入れをしているわけではなく、化粧水を塗るだけなんですがそれでも毎日お肌に触れる時に特別なコットンを使うときちんとケアしてる!という感覚になります。

なんだかそれが嬉しいのと、コットンを使うメリットを知ってから化粧水を塗る時はコットン派となりました!

これが1000円コットン

割とたくさん入っているので満足!【ル・コトン】と言う名のコットンで120枚入り。

色々なコットンをリサーチしてみようと思います。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right