ご褒美してますか?

私は子どもの頃、頑張ったからといって親からご褒美をもらう習慣はなくご褒美がなくちゃ頑張れないといった感情は元々なかったのですが、社会人になると挫けそうになることや乗り越えなければならない壁がいくつも出てきて自分を奮い立たせるためにもご褒美が必要不可欠になりました!

よくやっていたのはいつもより高い肉を買ってすき焼きにする。アクセサリーを買う。さらに 一年間頑張った自分へのご褒美は決まっていて仕事納めの日に銀座のデパートに行き化粧品(いわいるデパコス)を買うなんてことをやってきました。最近はというと仕事、育児、家事に追われていてなにかあるたびにいちいちご褒美をかうなんてこともできず…。

そんな中でも自分の機嫌取りのために週末欠かさずしているご褒美があります。それはバスタイムの充実!平日は夫が帰宅する前に娘とお風呂に入るのでバタバタですが、週末は夫と娘が遊んでいる間にゆっくり入らせてもらいます。

ご褒美時間におすすめ!

サボンの「ヘアマスク 3in1」で髪の毛をトリートメントすることがメインイベントです!このシリーズは爽やかな香りのグリーン・ローズと甘い香りのデリケート・ジャスミンの2種類の香りが販売されています。私はバニラやムスクの甘い香りが大好きなので毎回デリケートジャスミンを購入しています。

「ヘアマスク 3in1」はその名の通り3種類の使用方法があります。
コンディショナーとして:洗髪後、適量を髪に塗布したあと洗い流します
マスクとして:洗髪後、適量を塗布した後、3分間そのまま置き、洗い流します
ヘアクリームとして:濡れた髪、または乾いた髪に適量を塗布します

これ一つでバッチリヘアケアができる優れものです。私はご褒美時間にはヘアマスクとして使っています。髪の毛に塗りたくり、湯船に浸かり浸透させます。みるみるうちに浴室内に充満する甘い香り。癒しの空間に早変わりです!

ちなみに湯船では考えごとをしたり、ただボーッとしたり、時にはスマホを持ち込み調べものをしたり、カラオケ気分で歌ってみたり(笑)自由な時間を過ごします。15分程度の短い時間ですがリフレッシュできます!ヘアマスク効果で髪の毛はしっとり♪

ちなみにお風呂上がりには溜め込んでいたスキンケアの試供品も積極的に使っています。

髪や肌のコンディションが整うと気分も上がります!

ご褒美ってだれかにもらうのも嬉しいけれど、頑張った自分を一番理解しているのは自分だから、時には自分をたくさん褒めてご褒美を与えることも大切だと思います。それがまた明日から頑張るパワーにきっと変わると思うから…☆

笑顔でいるために必要なご褒美時間!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right