今期からぎゅってブロガーとして活動することになりました、オカメです。5歳男児、3歳女児、1歳男児の育児に奔走する日々です。初回の記事は、年末年始に買った今シーズン用のGU服について紹介させてください。とっても大満足な買いものです!

おしゃれ難民の私

育児とおしゃれの両立を早々に諦めて早5年。「どうせすぐ汚されちゃうし」「仕事はスーツだから私服をお披露目する機会もほとんどないし」とおしゃれを諦め、服を買うこともなくなりました。毛玉のないニットは絶滅…。ぼろぼろの服を断捨離するとしたら、タンスから根こそぎ服がなくなりかねません…。

子どもたちもだんだん大きくなってきておでかけの頻度もエリアも広がり、保育園での保護者参加行事も増えて、1軍服なし生活をいつまでも続けられなくなってきました。でもいざ服を買おうと思っても、おしゃれから遠ざかりすぎていて「何を買えばいいのか全くわからない」状態。

前置きが長くなりましたが、そんな私にはGUのおしゃリスタが救世主すぎました!

GUのおしゃリスタは、マンツーマンでコーデの相談にのってくれます!

実は1年前に妹から「GUオススメだよ」と教えてもらうまで、GUをほとんど利用したことがありませんでした。早速店舗に行ってみると、ものすごくそそるポップがあるのを発見。「コーデの相談はお気軽におしゃリスタに♪」(的なかんじだった ちょっとうろ覚え)

最初は「おしゃリスタお願いします」っていうのがなんとなく恥ずかしくて、3分くらい葛藤したものの、呼んでみるととっても感じの良いおしゃリスタ登場です!私のオーダー「シンプル・きれいめ・カジュアル・今シーズン乗り切れる量とコーデ」にも「迅速・丁寧・的確」にどんどんアイテムを紹介してくれます。とにかく鮮やかです!ちゃんとどれを組み合わせても着まわせるものばかり選んでくれます。

コーデを自分で組めないほどおしゃれ感度が劣化してしまっている私にとって、おしゃリスタは救世主以外の何者でもありません!そこからはもうすっかりGUおしゃリスタの虜になってしまい、毎シーズンこの手法で服を調達しています♪(歴1年)

今冬のGUアイテム全11点!総額15,000円!

・メタルボタンクルーネックカーデ(黒)2990円
・フライトキャップ(ナチュラル)1990円
・ローゲージハイネックセーター(青)2990円
・タックワイドパンツ(ダークグレーとベージュ)2990円×2
・ヒートパデットベスト(茶)3990円
・スタイルヒートパイルソックス(3足)390円×3
・ライトスウェットオーバーサイズT(ボーダー)1990円
・パフィータッチオーバーサイズハイネックセーター(オフホワイト)2490円
※発売時の定価です

定価だと約25,000円になりますが、週末限定価格や値下げを駆使して、買った時点での総額は約15,000円です!今はそのときより値下げ幅が大きくなっているものもあるので、もっと安く買えそうです。これらは全部おしゃリスタに提案してもらったものです。どれを組み合わせてもちゃんとしっくりきます。手持ちのベーシックアイテムにも合わせやすい!(ユニクロのヒートテックレギンスなど)

お気に入りベスト3

1位 フライトキャップ
とにかくあたたかくて、子どもとの外遊びも雪かきもこれがあれば耐えられます。髪の毛がボサボサでもこれをかぶれば見た目もかわいい♪私は産後の抜け毛の後遺症で深刻なアホ毛だらけなので、セットしてない時は帽子必須! 

2位 ヒートパデットベスト
こちらもとてつもなくあたたかく、極寒の北国でも保育園の送迎(車)くらいならこれだけで全然いけます。「北国の冬にダウンベストって絶対使えないなー」と思っていた昔の自分に「そんなことないよ!」と教えてあげたい。

3位 タックワイドパンツ
シルエットがとにかくきれい。厚手のトップスをインして着ることも想定して、ワンサイズ大きいものを買いました。さすがにちょっとゆるすぎたかんじはありますが、着心地はいいからOKです!シルエットにも響いてません。

その他オススメアイテム

ちなみにおしゃリスタが「これもオススメです」と購入リストに加えてくれていたものはこちら。

・ヘビーウェイトスウェットハーフジッププルオーバー
・スタイルヒートリブレースハイネックT
・ボアミニショルダーバッグ
・ソフトコットンモックネックT

残念ながら売り切れていたり、夫から「あんまり好きじゃない」と言われたりして断念。自分のセンスに全く自信がないので夫に微妙な反応をされると、自分が気に入っていてもすぐ諦めちゃいます…。

余談ですが、私いつも「おしゃニスタお願いします」って言ってました。「おしゃリスタ」なんですよね…。優しい店員さんたちは誰も指摘してきませんでしたが、お恥ずかしいです…。

というわけで、今冬のGU購入品全部見せでした!ここまで読んでいただきありがとうございました。

おしゃリスタ厳選のGU服で、今冬を乗り切ります!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
オカメさん 妻が綴る、長所を活かし短所を補う凸凹夫婦の育児日記

天性の育児スキルをもつ夫、育児イベント参加に全力を注ぐ妻、優しい長男、元気な長女、朗らか次男の5人家族。
家族全員による感染症リレーが切実な悩み。総勢7名の両家親族に助けられて何とか生き延びています。
夫はカメラが趣味、妻は天体観測が趣味。

オカメさんの記事一覧 v-right