先日、久しぶりに東京ディズニーランドを楽しんできました。わが家は東京ディズニーランドへ行った日はミラコスタへ宿泊するのがお決まり…なのですが!

今回は思い付きで行くことになった「お泊りディズニー」ということもあり、予約を試みた時にはすでに東京ディズニーランドのアンバサダーホテルはどこも満室! 4人家族になって初めて、ディズニーアンバサダーホテルではない、近隣のホテルに泊まることとなりました。

そんなこともあり、今回の「お泊りディズニー」は思いのほか安くで済みました。思い出と共に、かかった総額も記録しておこうと思います。

パークチケット:28,400円

わが家はパパ、ママ、長男(小3)、次男(年長)の4人家族。1デーパスポートの合計は28,400円でした。

今回、次男の身長が107cmだったので、2024年4月9日~7月31日で限定開催されている、現在の「スペース・マウンテン」での最後の宇宙旅行を楽しめるスペシャルイベントを、家族みんなで楽しむことができました。

次男の身長の伸びが足りなかったら、現在のスペースマウンテンを家族みんなで楽しむことが生涯できなかったと思うと、このタイミングで急遽企画して本当に良かった。

また前回は身長が足りず、次男が泣く泣く諦めざるを得なかった「スターツアーズ」。兄弟がドハマりし、今回は家族で5回も乗船しました。乗船した5回とも、全て違う宇宙空間へ行くことができ、さらに最後に乗った5回目にはダースベーダーに会うことまでできて大満足!

クリスタルパレス(ランチ):13,650円

ランチはクリスタルパレスでブッフェを楽しみました。大人 4500円、7歳〜11歳 2850円、4歳〜6歳 1800円なので、合計は13,650円でした。

フリードリンク付きで、ローストビーフやパークで食べられるデザート&食べ歩きフードのブッフェが楽しめます。さらに、ランチを食べながらパレードを優雅に楽しむことができたのも良かったです◎ 事前予約もできるレストランなので、ぜひパレード時間に合わせて予約してみてくださいね。

パークフード:3500円

クレームブリュレ風チュロス:600円×4本=2400円

期間限定マスカットアイス:350円

ティラミス・クッキーサンドアイス:350円

ポップコーン:400円

ちょっと前まで、ふたりで大きなポップコーンバケットを首から下げてうれしそうに歩いていたのに「どのバケットにする(わくわく)?」と聞くと、「え、いらないっしょ!」「乗る時ジャマになる」との返事(泣)。これもまた、成長なのかな。

子どもたちがポップコーンバケットを欲しがらなくなったこと、ランチビュッフェでパークフードをたくさん食べたこともあり、費用を抑えることができました◎

お土産など:7000円

ポップコーンケースには見向きもしなくなってしまった兄弟ですが、ふたりとも、ぬいぐるみはまだまだ大好き(かわいい…)! それぞれお気に入りのぬいぐるみを購入しました。

ふたりともミッキーに心動かされることなく、長男が選んだのはリトルグリーンメン、次男が選んだのはパスカル。なんだか東京ディズニーランドで買わなくても良い気がしちゃいましたが、大満足していたので◎

そして最近はゲームセンターのUFOキャッチャーにはまっている兄弟。閉園間近に、東京ディズニーランドでもUFOキャッチャーを見つけて挑戦! ふたりとも見事に景品をゲットしていました。

開園から閉園まで思いっきり楽しむ体力のある兄弟! 持って行った水筒だけでは足りず、パーク内でペットボトルも数本購入しました。そんなこんなで、お土産やUFOキャッチャーやペットボトルなどで、7000円ほど使いました。

今回の東京ディズニーランドも、アトラクションに乗ったり、食べたりしている時はもちろん、並んでいる時間まで終始楽しめて、改めて家族4人で過ごす幸せを噛み締めました。

オリエンタルホテル東京ベイ(朝食付):43,272円

宿泊したのは、ディズニーの隣駅である新浦安駅から直結の「オリエンタルホテル東京ベイ」。子ども用のパジャマやアメニティ、さらにロビーにはドリンクやスナック、綿あめなど、無料で楽しめるサービスがありました。

わが家が宿泊したのは「デラックス」という4人部屋。42㎡のお部屋には4台のベットがあり、それぞれゆったり疲れを癒やすことができました。…にも関わらず、朝起きたら、ふたりで1台のベットの上でギュッと寄って、東京ディズニーランドで買ったぬいぐるみで遊んでいる兄弟。

こんな微笑ましい光景が見られるのも、あとちょっとなのだろうなぁ~と思いつつウトウト。二度寝をしてしまって、せっかくの朝食が食べられず。

ランチビュッフェ:2500円

だったのですが!!プラス料金を支払うことで、モーニングビュッフェをランチブュッフェへ振り替えられました!プラス料金は、大人1000円、小学生500円だったので、2500円でランチビュッフェを楽しめました(^^)

ブルーを基調とした落ち着いた店内の広々とした席で、それぞれ思い思いに好きなモノを楽しみました。

ライブキッチンでは、鉄板で焼きたての牛ステーキ、握りたてのお寿司、揚げたての天麩羅を楽しめました。

次男は壁一面ドーナツのウォールドーナツに大はしゃぎ! 長男が呆れるほど、食べていました…。

私自身もパーク内で中々口にできなかった野菜をしっかりと食べ、食後のデザートまでゆっくり味わえました。

お泊りディズニー総額:98,322円

なんと、お泊りディズニーにかかった総額が10万円を切り、98,322円! 宿泊施設を工夫した(ディズニーアンバサダーホテルではないホテルにした)だけで、とってもリーズナブルに楽しめました◎

とは言うものの、子どもたちは、次回はディズニーランドホテルへ泊まるそうです。笑

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right