/ 2019.02.08

また行きたくなる甲府おすすめパン屋「ずんちゃんぱん」

甲府の住宅街にある、地元民熱愛のパン屋「ずんちゃんパン」。

総菜パンから菓子パンまで、様々な種類のパンが、店内にズラリと並びます。価格も100円台がほとんどで、ボリュームも満点。特に総菜パンが人気で、午前中に売り切れてしまうことも多いそう。外観も味も懐かしく、心もお腹も満たされる事間違いなしです!

どこか懐かしい外観に癒される

赤い文字に、赤白のストライプ。とても目を引く外観は、可愛らしくてどこか懐かしい雰囲気。

外観同様に、お店の中もタイムスリップした気分が味わえます!ガラスケースにパンが並び、昔ながらの対面販売。お会計の際もそろばんを使っており、レトロ感満載です。店内に並ぶパンも、懐かしいなじみのあるパンばかりで、何を食べるか決めきれません~!

狙うは午前中!品切れ必須

総菜パンから菓子パンまで、品ぞろえが豊富!しかし大人気店の為、午後には品薄になることが多いそう。確実に購入するには、午前中に行くのがお勧めです。訪問したのは10時半頃でしたが、次々とお客さんがやって来ましたよ!

お店の方におすすめを聞いてみたところ「全部!」というお答えが!どれも美味しそうなので、納得です。お子さんには「クリームの入ったパンが人気」だそうです。定期的に新商品も発売されるそうなので、是非チェックしてみてください。

安くてボリューム満点のパン

今回、購入したのは4点!右上から時計回りにご紹介。

・UFO牛乳パン(125円)
・ささみフライ(150円)
・ホワイトチョコクリーム(140円)
・ヤキそばパン(135円)

お会計は、4点で550円でした!どのパンもボリューム満点、150円以下という最強コスパです。

【総菜パン】ささみフライ・ヤキそば

総菜パンは、定番の「ヤキそば」と「ささみフライ」をチョイスしました。

ささみフライのボリュームがすごいです!パンからはみ出してる!ささみの下に隠れていたのは、レタスとタルタルソース。ささみはとても柔らかくてびっくりしました。お子さんでも食べやすいと思います。

ヤキそばパンは、ヤキそばだけでもとっても美味しい。懐かしい味がたまりません!

ボリュームたっぷりの惣菜パンですが、パンがふわふわで食べやすく、美味しすぎて手が止まらず…。2つペロリと食べれちゃいますよ(笑)

【菓子パン】ホワイトチョコ・UFO牛乳パン

菓子パンはクリーム系2種類「ホワイトチョコクリーム」と「UFO牛乳パン」を購入。

新作のホワイトチョコクリームは、中にクリームぎっしり!たまりません!こちらもパンはふわふわ。外のコーティングがパリパリで、触感も楽しめます。

見た目も、名前もインパクトのあるUFO牛乳パン!他のパンと比べると、しっかりした歯ごたえのあるパンです。クリームは中央だけでなく、パンの底全体に入っています。最後までクリームと一緒に美味しく食べられますよ。

ナビ設定を忘れずに!駐車場もあり

店舗は大通りには面しておらず、細い道を入って行く必要があります。分かりやすいように、大通り(国道52号線)から見えるようにお店の看板が設置してあります。

が、方向音痴の私は、この看板を見てもいまいちお店の場所が分からず迷子に(涙)確実に「ずんちゃんパン」に到着するには、ナビ設定をするのがお勧めです!駐車場は、お店の真横に4台縦列で止めるスペースがあります。

甲府駅からは、約2キロの距離。お散歩がてら徒歩で行くもよし。1日500円で借りれるレンタサイクルを利用するのもお勧めです!(もちろん電動自転車!)お天気の日には、「ずんちゃんパン」近くの荒川で、ピクニック気分で購入したパンを頂くのもいいかもしれませんね。

山梨、甲府へお立ち寄りの際は、是非行ってみてくださいね!

【ずんちゃんパン 店舗情報】

住所:〒400-0041 山梨県甲府市上石田2丁目9−7
電話番号:055-228-0745
営業時間:7:00~18:00
定休日:月・金曜日
駐車場:4台

品ぞろえ豊富な午前中の訪問がおすすめ。ナビ設定も忘れずに!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おおわきゆきこさん

2013年産まれの息子と転勤族夫の3人家族。現在は山梨在住。転勤地を楽しむべく常に模索中。パン屋・カフェ巡りにハマっています。ママ友付き合いは永遠のテーマ。

おおわきゆきこさんの記事一覧 v-right