フルグラで簡単バレンタインチョコ!

もうすぐバレンタイン♪まだ何を作るかあげようか決まってない人へ。まだ間に合います!フルーツグラノーラで超簡単にバレンタインチョコができます♪

材料は板チョコとフルーツグラノーラの2つだけ!

材料は板チョコとフルグラの2つだけ。
配分は
板チョコ・・・4枚
フルグラ・・・60g
で作りました。

1.板チョコを溶かす。

まず、板チョコを湯煎で溶かします。時間がないときは電子レンジでチンでもOK。

2.フルグラを細かく砕く。

フルグラをビニール袋に入れて潰します!2歳の娘にも手伝ってもらいました。袋に入れて潰すだけなので、汚れる心配なし!

3.型にフルグラとチョコを入れる。

見栄え悪くてごめんなさい。砕いたフルグラと湯煎で溶かしたチョコを入れてかき混ぜます。型はシリコンのものが取り出しやすいです。型がない場合はラップで丸めて作ってもOK。そして冷蔵庫にいれて完成♪

上記の材料で直径3センチのものが15個、4センチのものが6個作れました。

食感はキットカットに似ていてフルグラのザクザク感がたまりません。

手作りバレンタインまだ間に合います!!フルグラで簡単バレンタインチョコ♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

『薬局に訪れた患者さんに笑顔になってもらう!』を目標に毎日楽しく薬局でお仕事をしている薬剤師です。また、おしゃれ カフェ スイーツ フラワーアレンジメントが大好きな2歳女の子のママです。

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right