/ 2019.02.22

思い出した名言

こんにちはぼよこです。

今日のタイトル「結局、失くしたものは自分の元へと戻ってくる、全く予想もしなかった方法かもしれないけど。」どこかで聞いたことありませんか?

映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』で、最後のシーンでルーナがハリーに言ったセリフ(名言)です。

今日は、私が「まさに!!」と思った、そんな体験についてお話ししたいと思います。

今日の主役は、我が家の次男(現在1歳7か月)くん

我が家の次男くんは、最近ちょこちょこ単語を話すようになってきました。

突然新しい単語を発してくれたりしたときは、嬉しさと驚きのあまり、長男と「仮面ライダージオウ」に出てくる「黒ウォズ」になりきり「祝え!!○○ちゃんが(次男のこと)が『ちょっと』と言った瞬間である!!」とか言いながらワイワイしています。

今日はそんなかわいい次男くんの、「ちょっと」困ったお話です。(「ちょっと」だけに!!なんつって)

困ったもんだよ、次男くん

次男は、しょちゅう私のバックの中のものを出して遊んでいます。オムツポーチからオムツを出したり、ティッシュを全部出してビリビリにしたり、財布からお札やカードを出してたり。。。

オムツくらいは「かわいいなぁ(*^_^*)」と思って眺めてるけど、ティッシュくらいから「ムムム(--)」と思いだし、財布になると焦って返してもらいに行きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

「ちゃんと財布は手の届かない場所に置かんとダメだよなぁ」と思ってはいるものの、床にバックをドサッ!と置いたまま「まぁいいか」と思って過ごしちゃってるのがいけないのですけどね。

事件発生!!

休日、子供達と近所の公園に行こうとして、小銭入れやタオル等々をバックに入れて準備した後、なんやかんややって、カバンから少し離れてる間に次男がまたバックをガサゴソしているのを発見。

念のためバックの中身を確認してみると…小銭入れが見当たらない。。

おもちゃ箱の中も、布団の中も、洗面所の収納の中も、キッチンの棚の中にもない。

次男に聞いてみても、振って遊んでた事しか伝わってこず、長男に聞いてみても、知らないらしい。

結局そのまま公園に行くことに…公園から帰ってきて再度探してみても見つからない。出かけていた我が家の名探偵(夫)が帰ってきたので事件の経緯を伝え、捜索してもらいましたが、見つかりませんでした。

結局、行方不明のまま2か月も経ってしまいました。

その後、意外すぎるところから発見しました

ある日、夫が私のところにやってきて、「すげぇ意外なところに、すげぇ意外なものが入っていたよ。」と、言いました。

私が「え、なに?」というと、おもむろに胃腸薬の箱の中を見せてきました(上がその時の写真)。

っ!!!???

お薬の入ってるボックスは捜索したけど、薬箱ひとつひとつ開けてみたりはしなかったなぁ。

ん?あれ??胃腸薬??私、この2か月の間に何度か胃薬飲んでたような気がするぞ!?

何度もこの箱開けてたのに小銭入れに気付かなかったなんて…トウダイモトクラシー\(◎o◎)/

本当いろいろビックリな出来事でした

(反省)貴重品は赤ちゃんの手の届かないところに置かないといかんですね

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼよこさん

4歳と1歳の男の子2人と夫の4人家族です。物件を検索するのが趣味、面白い間取りや変わった形のお家やマンションを発見してはニマニマしています。

ぼよこさんの記事一覧 v-right