フライング タイガー コペンハーゲン

可愛くてお手頃価格のアイテムが豊富に揃っていて、しかも毎月たくさんの新製品が並ぶので、行くたびにあれもこれも欲しくなる魅力的なお店フライングタイガー。

子ども用品も充実していて、おもちゃや文房具など、どれも可愛い!正直、日本製品と比べると、雑な作りだったり、開け口が親切ではなかったりする品物もありますが、数ある商品の中から、私が購入したおススメのグッズをご紹介します。

ランチバッグ

【価格:各200円】

イケアやニトリなどに行くと必ず買ってしまうフリーザーバッグ。食品を入れるだけでなく、子どもの細々したものを入れたり、友だちにちょっとした物を渡すときなど、とても便利。旭化成のジップロックなどに比べるとかなり薄いので、我が家はあまり食品保存には使用していませんが、色々な使い方ができて、パンダ仕様もめずらしいので、他のお店のデザインに飽きてきた方におススメです。

予定表ボード

【価格:300円】

カレンダーには、その日の予定を書き込みますが、こちらには、曜日ごとに「やること」を記入。家事の導線上に置いておくと、思いついたときにパッと書き込めて便利です。

優先順位も何となく見えてくるので、忙しすぎるときパニックにならずに済みます。スマホのリマインダー入力が疲れる方におススメです。

アクティビティブック

【価格:400円】

「キッズの好奇心が輝きだすような仕掛けに溢れているブック」「チャレンジすることで、キッズの能力を高めてくれるようなブック」内容は2種類あり、我が家はぬりえを購入したのですが、自由に塗るぬりえではなく、番号がふってあり自分で決めた配色で塗っていくという脳トレにもなりそうなブックです。とにかく絵が可愛いので子どももはりきってぬりえを楽しんでいました。

「子どもと過ごす時間を豊かにするのは、ひとつの目的を一緒に、おしゃべりしながら行うこと」とのことで、親子のコミュニケーションを楽しめる一冊です。

DIYフィギュア

【価格:400円】

子どもにおねだりされて購入したこちらは、アクリル絵の具で自分の好きなカラーにペイントできるカラフルで楽しいDIYフィギュア。色は、赤・黄・青・緑・白・黒の6色ですが、色の混ぜ合わせを教わった息子は、ピンクやオレンジ、ムラサキなどたくさんの色を作り出して楽しく色づけしていました。種類は、「恐竜」「ペガサス」「ドラゴン」の3種類。

【おまけ】ネックピロー

【価格:600円】

全然使う予定ないのに、店頭で並んでいる姿にキュンとして買ってしまいました。完全に衝動買いです。旅行で飛行機に乗るときに、子どもがウトウトして頭がガクンとなるのを防げるかなぁと思ったのですが、今のところ飛行機に乗る予定が全くないのです(笑)

触り心地が良いので、たまに誰かに抱っこされたり、お尻に敷かれたりして少しだけ役立っています。こんな衝動買いをしても「まぁいっか」と思えるくらいお手頃価格のフライングタイガー。購買欲も満たされて大満足です!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひつじさん

保育園に通う、男の子と女の子のママです。 写真を撮ることが好きで、子どもたちがカメラの前で笑ってくれるような撮り方を日々模索中です。

ひつじさんの記事一覧 v-right