/ 2019.04.09

我が家の外食チェーン店利用率NO.1!

こんにちは。ひいろあいこです。我が家の外食チェーン店利用率NO.1の「くら寿司」をご紹介。

何かと大変になりがちな子連れ外食ですが、「くら寿司」なら子どもも大人も楽しくお食事できます。利用したことのある方も多いと思いますが、まだの方ぜひお試しあれ〜

【魅力その1】1皿100円というコスパ!

くら寿司のお寿司は期間限定品などの特別メニューを除いてどれを食べても100円なんです。中トロやウニ、いくらなどお値段気にしてしまいそうなお寿司もぜーんぶ100円!写真は子どもが大好きなえび天寿司。こちらもこのボリュームで100円です!

【魅力その2】子どもが飽きない仕掛け

子連れ外食あるある。「先に食べ終わった子どもが途中で飽きてしまう。」

くら寿司ではタッチパネルでオーダーすると、専用レーンを電車のように走って注文品が届くシステム。注文品を取った後はピーピーなるお知らせボタンを押して音を止めます。

タッチパネルでオーダー。「次は何を食べますかー?」とお店やさんごっこが始まり、ぴゅーんと届くお寿司を見て楽しみ、最後には禁断のお店のボタンを何度となく押せる。(バスのピンポンとか1回しか押せなくて兄弟喧嘩をしている我が家としては何度となくボタンを押させてあげられる嬉しさよ。)

食べ終わったお皿は積んでおくのではなく、各テーブルについている返却口に1枚づつ戻すシステムです。お皿を返却するのも楽しいみたい。

ここが最大のポイント!お皿を5枚返却する度にモニターで抽選が始まります。だいたい3〜4回に1回くらいは当たります。これがとっても楽しいようで、自分たちもよく食べますし、「5枚まであと◯皿だよね?」と計算のお勉強にもなっている気が!?

あたりが出るとガチャポンが出てきます。コナンなどの人気アニメとコラボしていることが多く、この日のあたりはコナングッズ。当たったのはコナンのマステでした。

【魅力その3】お寿司だけじゃない!豊富なメニュー

「楽しそうだけど、子どもがお寿司食べないのよね。」そんなご家庭でも安心!実は我が家の子どもたちも生物食べません、、、。くら寿司なら生のお寿司が食べられなくてもお寿司以外のメニューが豊富なんです!しかも安い!出汁が効いた関西風のこちらのかけうどんは1杯130円(平日限定)。

他にもラーメンやカレー、新しく「KURA バーガー」も始まり、ハンバーガーとフィッシュバーガーは1個250円。もりもりポテトも250円です。

このようにお寿司が食べられない子連れでも食べるものがなーい!なんてならずに家族それぞれ好きなものを食べることができるのもくら寿司の魅力です。

最後に

くら寿司の魅力伝わりましたでしょうか?全国に店舗があるので、まだ行ったことない方ぜひお試しくださいー!かなりの人気ぶりで平日でも夕飯時は混み合います。スマホアプリから予約ができるので、早めの予約をおすすめします。

我が家の100%オーダーメニューは茶碗蒸し!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right