/ 2019.04.02

こんにちは!なめこです!!

我が家、よみうりランド大好き家族です。ことあるごとによみうりランドに遊びに行きます!!

今回はよみうりランドのイルミネーションの世界へ。ここのイルミネーション毎年進化が半端ないんですよー。

まるで宝石!ジュエルミネーション

ジュエルミネーションと言うだけあって、ほんと宝石のような色合い。淡ーい色合いでキラキラ感も半端ないんです。

2歳のまめた、暗い中を散策するので最初はビビり気味でしたが、次第になれて「きれーい!!」と叫んでました。2歳児にもイルミネーションの良さ伝わるのね。

あと夜の遊園地ってなんとも不思議な感じで、大人はわくわくしちゃいません?よみうりランドは家族連れと同時に、カップルもめちゃくちゃ多いです。女子が好きなロマンチックな色合いのイルミネーションが多いのも大人に人気な理由だと思います。

ファンタジー感がすごい!光のトンネル

光のトンネル!!これ!!本当に綺麗!!夢の国に続いている感じ。光のトンネルの距離も長いから走って駆け抜けたら楽しい。

これは見ないと損!!光と水の噴水ショー!!

光と水の噴水ショー!!これは毎年あるものなんですが、毎年少しづつパワーアップしているのです。今回は水に投影されたプロジェクションマッピングみたいになっていました。毎年飽きない!!そして美しい!!

今年初登場!!イルミネーションスライダー!

今年初登場!!イルミネーションスライダー!!光の斜面をそりで滑るというなんともワクワクなアトラクション。←こちらは現在終了してます

まめた大興奮すぎてテンションマックス!!時間制なんですが、時間がきても帰りたがらず、イヤイヤスイッチ入って帰りが大変でした・・・。よみうりランドの隣にある丘の湯(スーパー銭湯)が大好きなまめたなので、「そこに行くから」と誘い、何とか静まったイヤイヤモンスターでした。

急げ!!夜桜イルミネーションは4月7日まで!!

そして今年はなんと、夜桜が楽しめるよう4月7日まで延長してイルミネーションが楽しめるようになったんです!!よみうりランドは桜の名所でもあるんです♪

3月29日現在7分咲きとホームページにありました。ホームページの開花情報も要チェックです。

少し明るいうちから入って、遊園地で遊んで、夜はイルミネーション散策して帰るプランがお勧めです♪

ちなみにまめたは、ファミリーエリアの「ちびっこ消防隊 けしっぴー」、「わんぱく鉄道オリヴァー」、「ジュラシックカー」がお気に入りです。さらに、土日には太陽の広場で仮面ライダー、アンパンマン、プリキュア、ウルトラマンなどのショーもやってます。まめたはアンパンマンショー大好きで、過去に3回ほど見に行ってます。

2歳児でも安心して楽しめるアトラクションがあるので、朝から夜までいっぱい楽しめます!!

真冬ほど寒くないし、遊園地、イルミネーション、桜が一緒に楽しめちゃうなんてお得感ありませんか。ちなみに我が家は今週末行ってきます!!また報告しますねー!!

今年のお花見はよみうりランドへGO♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なめこさん

3歳男の子のママ。お仕事は臨床心理師とダンサーという異色の掛け合わせ。子育て、仕事、趣味をいかに楽しく、イキイキとこなせるかを日々真剣に考えている「なめこ」です。お出かけブログを中心に、 日々のワクワク、ふと思うことなどなど記録中♪

なめこさんの記事一覧 v-right