雑誌の付録大好き!!

雑誌付録が大好きなきなこ先生と申します。

4月12日発売の『sweet』5月号を買いに行きました。付録が豪華なんです。

SNIDEL(スナイデル)のポーチセット!!サイズ(約)はそれぞれ以下です。

一番右:タテ17.5×ヨコ23.5×マチ7.5cm
中央の2つ:タテ11×ヨコ16.5×マチ2.5cm
一番左:タテ16×ヨコ22.5cm

というわけでいろいろな使い方を考えてみました。(中には無理がある使い方もありますが・笑)お付き合い下さいませ。

その1、オムツポーチと化粧ポーチ

一番大きなポーチにはオムツとお尻拭き、右上のポーチには診察券入れ、お薬手帳、母子手帳、右下のポーチにはオムツの臭わない袋(ゴミ袋)を入れました。

こちらは全て大きなポーチの中にまとめて入れられます。入れても少し余裕がありました。

余ったもう1つのポーチは自分の持ち歩き化粧ポーチとして使用。

その2、お着替えセット

今度は一番大きなポーチのみの使用です。

子供が汗をかいたり飲み物をこぼしたりしてお着替えをする事があるので常に持ち歩くのでそれを入れる用に。

その3、お泊まりセット

今回は3つ使い。一番大きなポーチは下着入れとして使用。左上は歯ブラシや化粧水などのスキンケア用品、下のポーチは化粧ポーチとして使用。

その4、ジェルネイルセット

ポーチはフルで使用。左上はLEDライト、左下は電動ネイルマシーン、ジェルネイル用の除光液、右下はジェルネイルと筆、一番大きなポーチにはコットン。全て大きなポーチにまとめて入れられます。

その5、ニンテンドースイッチ入れ

休日に弟の家に遊びに行くことがあるのですが、その時にスイッチでマリカー大会をしたりするので持ち運ぶのに使用。(ちょっと無理ありますかね 笑)こちらも全て大きなポーチにまとめて入れられます。

その6、おでかけの息子グズり対策

おでかけする時に息子がグズったりする事があるのでグズり対策として使用。左はお菓子入れ、大きなポーチに塗り絵、シール、携帯用の小さなピアノ。こちらも大きなポーチにまとめて入れられます。

その7、息子のお泊まりグッズ

息子と姪っ子はとっても仲良しなんです。時々お泊まり会をするのですが息子は1人で泊りに行くのがへっちゃらなんです。ママーって寂しがらないのでちょっと寂しいのですが(笑)。

週末は姪っ子のお家に泊まりに行くことも多いので、大きなポーチにパジャマと次の日のお着替え、オムツと息子の好きなトーマスのシール、右上のポーチにもオムツ、真ん中のポーチには母子手帳、診察券(ポーチ閉める時、母子手帳が引っかかるのでちょっとキツいです。)右下はお菓子を入れました。

今回は大きなポーチにまとめて入れるのは不可です。

バッグの中がごちゃごちゃにならなくてイイ!!

さーてと。用意できました。お泊り楽しんで来てね〜!!

以上、7通りの使い道を考えてみました。

全てポーチをバラバラで使用したり大きなポーチにまとめてインする使い方もあるので色んな楽しみ方があると思います。

皆さんはどんな風に使いますか??

生地もしっかり!!クオリティも満足度も高め!星3つ!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right