今朝、駅に向かって歩いてたら

私の目の前にカップルが歩いてました。静かな通り+喧嘩していたのか大きめの声だったので会話が丸聞こえでした。

男性:なー!!いつも俺ばっかりだろ!!

女性:いいじゃん。いちいち言わなくてもさ。

男性:はぁー?言わないとわからないだろ!いっつも俺から好きって言ってんじゃん!

おぉ!!そういう話か…。私の脳内では、ゴールデンボンバーの「女々しくて」が流れ始めました。

男性:でさ!俺のこと好きなの?嫌いなの?どっちなの?

その直後のことでした…。

息子が答えたーーーーーっ!!!

カップルの会話を聞いてたのは私だけではなく息子も聞いていたんだとまずはびっくり。

女性:ほら、子供にもバカにされてるよ

男性:そもそもお前が言わないからいけないんだろ!

なんか…。すみません…。この後早歩きしてカップルを抜かして逃げるように駅に向かいました(笑)。

子供って…

周りの音や会話をしっかり聞いてるんだなぁと思いました。たまにどこでそれ覚えたの?って思う事とかありません?

子供は親の会話、言葉をよく聞いているといいますよね。なので私は、息子の前でたくさんパパの事を褒めています。

パパってすごいなぁって思って育って欲しいから。

もっともっと大好きになって欲しいし。ママがパパの事をけなしたり雑な扱いをしてると子供もそうやって育ってしまうのかな?と思ったので普段からたくさん褒めるようにしています。

時々ケンカして腹が立つこともあるけど、子供の前では文句は言わないようにしてます。

主人は私の良い所はちゃんと褒めてくれるので、やっぱり嬉しい気持ちになるし、もっと頑張ろうと思えたりします。(これは惚気ではありません!笑!)

息子もたくさん人の良いところを見つけられて、褒められる人に育って欲しいな。

今日もたくさん褒めてあげよう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right