おしゃれで可愛いパン屋、山梨「ベーカリポノ」はSNSでも話題

以前より、インスタグラムで気になっていた「ベーカリーポノ」。カフェのようなおしゃれな外観と、毎朝オープンと同時に更新されるパンラインナップを拝見し、以前より気になっていました。

この度、念願かなって初訪問!おしゃれな雰囲気はもちろん、美味しそうな焼き立てパンの香りが漂う店内でお買い物をする気分は格別!子連れでも行きやすい工夫がされており、じっくりとパンを選べて良かったです。店員さんの雰囲気も大変良く、山梨お気に入りのパン屋となりました。

朝7時からオープンしているので、山梨旅行の際に立ち寄るのもおススメです。

居心地の良い店内とパン好きにはたまらないパンの整列

とにかくおしゃれな外観が目を引きます!車での訪問でしたが、遠くからでもすぐに見つけることが出来ました。店内もとってもおしゃれ!木をメインにした落ち着いた内装で、居心地もよし!

店内一番のお気に入りは、パンの陳列。ずらりと整列するパンが、とってもキレイ!パンが一か所に集められ陳列されている光景は、パン好きにはたまりません!

パンの種類が多くて決めきれない幸せ!

平日11時頃に訪れたのですが、パンの種類の多さにテンション上がります!パンの説明も一種類づつ丁寧に手書きで書いてあり、数多くの中から選ぶ際の参考になります。また、お店の方のパンへを想いも伝わってきます!

驚いたのは、ご主人が1人ですべてのパンを作られているそう!オープン7時では、約25種類ほど並び、10時半頃が一番パンの種類が多いそうです。

季節によってもお店に並ぶパンの種類が異なるそう。何度も足を運びたくなりますね!

キッズスペースがあるので、ゆっくり選べる

店内入ってすぐ目に入る「キッズスペース」。我が家の息子は、キッズスペースに直行でした(笑)おもちゃも置いてあるので、お子さんも楽しく遊べます。

子供が遊んでくれている間に、大人はパンを選ぶことが出来るのでありがたい!パンが並ぶ陳列棚からキッズスペースに目が届くので、安心してお買い物出来ます。

イートインスペースは店内、テラスにも

店内奥とテラスにイートインスペースがあります。店内ではパックジュースの販売や、無料コーヒーもあります。子連れでランチやおやつをするのもおすすめ。お天気がいい日は、テラス席を利用してみるのもいいかもしれません。

7時からオープンしているので、出勤やお出かけ前に利用してみてはいかがですか?

店員さんに聞いた!「ベーカリーポノ」人気パンBEST3

お店の方に、人気のパンを伺いました!時間帯によって店内に並ぶパンの種類が異なる為、気になるパンがあれば事前に焼き上がり時間など問い合わせるのがおすすめ。予約や取り置きも出来るので、気になった方はぜひ一度お店へお問い合わせください!

濃厚クリームパン

158円+税

つやつやが本当にキレイなクリームパン。食べるのが勿体ないくらい!パン自体の香りがすごくよく、中身のクリームが濃厚!通常のクリームパンに比べて、2倍の卵黄が入っているカスタードはお店で手作り。濃厚ですが、後味さっぱりなので何個でも食べれそう!

カレーパン

168円+税

「2歳の子も食べれるカレーパン」をテーマに作られたカレーパン。味が濃厚で具がしっかり入っています。レンズ豆の食感も感じられ、食べごたえがあり。鉄分も豊富だそうで、ありがたい!ほのかな甘みが感じられ、お子さんにもおすすめです。

フリュイ

198円+税

国産の石臼小麦を使用したフリュイ。歯ごたえばっちり!外は固めですが、中は具だくさんで食べやすいです。噛めば噛むほどドライクランベリーとナッツの旨みを感じられ美味しい!食感も味もやみつきです。

他にも、メロンパン・クロワッサン・シナモンロール・キャラメルバナナ等々頂きましたが、どれもとてもおいしかったです!

まだまだ食べれていないパンがたくさんあるので、我が家はリピート決定です!

「ベーカリーポノ公式インスタグラム」でパンラインナップをチェック!

オープン日の朝7時ごろに更新されるベーカリポノの公式インスタグラム。パンのラインナップを訪問前に知ることが出来るのでおすすめです。日によっては朝7時以外にもパン情報が更新されるので、訪問前にインスタグラムを確認してみてください。

公式インスタグラムでは、新作のパンや、営業日の情報など発信されています。是非チェックしてみてください。

【ベーカリーポノ 店舗情報】

住所:山梨県甲府市大里町2154-138
電話番号:055-209-2186
営業時間:7時〜18時半(商品が無くなり次第終了)
定休日:毎週木曜日 第2第4水曜日
駐車場:店舗前4台・共同駐車場あり

お帰りの際は、扉に設置されたカレンダーをチェック!営業日・定休日が確認できますよ!

種類豊富な焼き立てパンは選びきれない!何度も足を運びたくなること間違いなし

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おおわきゆきこさん

2013年産まれの息子と転勤族夫の3人家族。現在は山梨在住。転勤地を楽しむべく常に模索中。パン屋・カフェ巡りにハマっています。ママ友付き合いは永遠のテーマ。

おおわきゆきこさんの記事一覧 v-right