/ 2019.06.07

子供向けの混まない遊園地

先日、東京都内にあるとしまえんに行ってきました。池袋から14分、新宿20分という近さです。小雨が降る日だったというのはありますが、入園料無料だったにもかかわらず、どの乗り物もほとんど並ばずに乗れました。

子供向けの乗り物もたくさんありますし、日替わりのキャラクターショーもあります。広すぎないので、親も楽。

そしてなんといってもディズニーランドに比べたらリーズナブル!入園料無料の日やフリーパスが大幅割引の日もあり、日にちを選べばさらにお得に楽しめます。

我が家は、先日、5才娘と2人で朝10時半~16時半まで楽しみ、大満足でした。

幼児ならキッズのりもの一日券がお得!

フリーパスは2種類あります。キッズのりもの一日券は、身長が110センチ未満でも乗れるのりもの限定のフリーパスです。110センチを越えていても購入できます。

のりものの数が18つとたくさんあるので、乗れるものが少なくて…ということは全然ありません。むしろ全部制覇する方が難しいです。

ちなみに、110センチ未満の場合は親が一緒に乗る必要がありますが、キッズのりもの一日券と同じのりものだけ乗れる大人用のフリーパスもあってこちらも普通のフリーパスよりかなりお得!

とはいえ、我が家の娘は120センチで親は一緒に乗らなくて大丈夫なので、親のフリーパスは買わず、写真撮影に徹しました。

遊具はこんな感じ

我が家の娘がはまったのは「ジャングルハウス」。商業施設でよくある室内型遊具で遊べる場所です。ボールプール、迷路みたいな通路、階段、遊具などがあり、クオリティも十分。親も座って休憩できるので、疲れたときにおすすめです。

その他、定番のメリーゴーランドやコーヒーカップ、汽車や動物の形の乗り物など、色々楽しめます。ポニーやウサギなどの動物もいるので、遊具に飽きたら動物に癒されるという手も。

行った日のキャラクターショーは、仮面ライダーだったので我が家は見ませんでしたが、プリキュアやアンパンマンの日もあります。握手ができたりもするので、子供が喜ぶこと間違いなし!

ランチはさくっと食べるなら園内で。安くするなら園外で。

園内のレストランの席数は多いので、ランチ時でもすんなり座れていました。

ただちょっと高いので、安く済ませるなら豊島園駅ととしまえんの間にあるレストランがオススメ。一度園外に出ないと行けませんが、イタリアンや回転寿司、中華などのお店があります。

忘れ物をしても大丈夫!

他の遊園地にはない、としまえんのよいところは、隣にトイザらスがあるところ。おむつの予備がなくなった時や着替えがなくなったとき、おやつを忘れたなど、子供のものを買いたい時にさくっと買えます。

トイレはエルドラド広場の多機能トイレがオススメ!

見た範囲では、子供用トイレがあるのは1ヶ所のみでした。各ゲートから一番近いエルドラド広場のトイレです。ここは新たに作ったと思われ、とてもキレイですので、もし迷ったらここのトイレがオススメ。

なお、レストラン横のそれいゆ広場の近くのトイレは、階段をたくさん登らないといけないので、子連れの場合は近くても避けた方がよいです。

今はアジサイまつり、夏はプールなど、季節ごとのイベントもありますし、時期によってはお得なチケットも出ます。ちなみに、6/24までの月曜日はキッズ乗り物券1000円という破格!!

子供に遊園地とせがまれたら、ぜひ行ってみてください!

としまえんは子供が大満足の遊園地!かなりおすすめです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みさっちさん

フルタイム勤務をしながら、都内で6才娘と3才、0才の息子を育てている30代ママです。 こどもたちの「ママ大好き♪」に癒されながら、毎日バタバタ過ごしてます。

みさっちさんの記事一覧 v-right