/ 2019.05.04

貴重なマタニティライフをどう過ごしますか?

一生に何度もないマタニティライフ。つわりや腰痛など辛いこともあるけれど、赤ちゃんとつながっていられる神秘的な期間ですよね。私は2度の妊娠中に、せっかくの貴重な体験なのでと思いマタニティフォトを撮影しました。

フォトスタジオは近所にいくつかありましたが、1番近い産院からのサービスがあった「スタジオアリス」で撮ることに。

マタニティフォトの特典は盛りだくさん!

スタジオアリスでは、マタニティフォトは撮影料が初回無料(1日先着20名様に限り)、ウォールデコレーションカード(撮影した写真のポストカードのようなもの)がついていることなど、いくつかの特典があります。その中のひとつが、ミッフィーデザインの出生届セットがもらえること!

役所提出用と記念保存用の2種類が入っていて、保存用は提出する分とは別で、手元に残せます。記念になるし、何よりも、可愛い!ミッフィーちゃんファンでなくとも、この特別な出生届は嬉しいんではないでしょうか?

出生届右側の出生証明書は産院で記入してもらうので、お産の時に持っていく必要がありますが、私はすっかり忘れていて結局使えませんでした。笑

かわいい出生届で、出産を記念に残しましょう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right