/ 2019.05.20

30代、隠したいシミもあるんです…

年齢を重ねるごとに現れるお肌の悩み…。30代ママの私もその1人です。シミにニキビ跡、クマまで出現!!20代の時と同じようにお化粧をしても、隠せないようになり、逆に目立ってしまっているような感じまでも。

そんな時、SNSで話題のコンシーラー「資生堂 スポッツカバー ファウンデイション」の存在を知りました。何だか名前がレトロな感じで気になる…。

「1,200円+税とお値打ちなのに、カバー力抜群で、コスパ最強!」となれば、試すしかありません!

「資生堂 スポッツカバー ファウンデイション」

近くの薬局には取り扱いがなく、総合スーパーの資生堂カウンターで購入しました。

全体用と部分用があります。全体用は、顔全体を化粧しカバーしたい場合に使用。部分用は、隠したい部分だけをカバーしたい場合に使用します。

全体用で4色、部分用で2色あります。また専用のパウダーも販売されています。

今回私が行ったお店では、取り扱い色は1色のみ。部分用の明るいオークル「H100」を購入しました。

柔らかいクリームタイプ!無香なのもイイ

スポッツカバー ファウンデイションを開けてみると、たっぷり中身が入っていました!何と言っても「無香」なのがいいですね。安心して使えます。男性でも使いやすい。

実際に触ってみると、結構柔らかい。きちんと蓋を閉めないと固くなりそうなので、注意です。

目の下の内出血に付けてみた!

息子を出産したころに気づいた、目の下の内出血。赤みがあるので、コンシーラーなどで隠しても隠しきれていませんでした。

個人的には結構気になっており、誰かと話をしている際に目が合うと「もしかして、私の目の下の赤みが目立ってる!?」と思うときも…。月日が経つにつれ、どんどん気になるように…。

ファンデーションとコンシーラーで隠してみるものの、完ぺきに隠すことは難しい状態。

スポッツカバー ファウンデイションで気になっていた目の下の内出血を隠してみると…

上:いつものメイク
下:いつものメイク+スポッツカバー ファウンデイション

主に目の下を中心に塗ってみたのですが、隠れてる!気がしませんか?

スポッツカバー ファウンデイションを軽く人差し指に取り、ちょんちょんと内出血の上に乗せただけでこのカバー力!少量でこんなにカバー出来るとは!20gも入っているので、長く使えそうですね。

自分のコンプレックスを隠せると、こんなにも嬉しいとは!!私にとって、運命の出会いとなりました。

ほくろ・やけど跡は隠せる?

内出血を隠せることが出来たのならば、「ほくろ」や「やけどの跡」もスポッツカバー ファウンデイションで隠すことが出来るのか!?

右腕に「濃い・薄いほくろ」「やけどの跡」があるので、隠してみると…

目の下の内出血と同じように軽くスポッツカバー ファウンデイションを付けてみました。

肌の色が一緒ではなかったようで、トーンが変わってしまいましたが…それでも「薄いほくろ」と「やけど跡」は分からなくなりました!「濃いほくろ」もあまり目立たない程度に!本当に驚きました。

気になるシミやニキビ跡、クマなど「もっと隠したい!」というママさん!是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

【商品情報】

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション

販売価格:1,200円+税
内容量:20g
商品サイズ:幅42mm×高さ23mm×奥行き42mm
部分用:2色
全体用:4色

資生堂スポッツカバーファウンデイションで、コスパ最強にシミを消しませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おおわきゆきこさん

2013年産まれの息子と転勤族夫の3人家族。現在は山梨在住。転勤地を楽しむべく常に模索中。パン屋・カフェ巡りにハマっています。ママ友付き合いは永遠のテーマ。

おおわきゆきこさんの記事一覧 v-right