/ 2019.09.20

こんにちは、kikoです♪

先日、久しぶりに『ジョナサン』を利用しました。前に来たのはいつだったっけ?と思い返すと、それは『白桃フェア』のとき。

情報番組でジョナサンの「白桃まるまる一個使ったパフェ」を取り上げていて、それを目当てに自宅近くのジョナサンに来店したのでした。

今、ファミレスのデザートって本当に美味しいですよね!業界の切磋琢磨ゆえか、素材にもこだわっていて見た目も美しい♪

メインでお腹いっぱいになっても、ついついデザートメニューを開いてしまう私を夫は冷ややかに見つめます(笑)

運試し!クジ引きで無料クーポンがもらえるチャンス!

そして今、ジョナサンでは1000円ごとのお会計につき一回『ジョナくじ』というクジ引きを引くことができます!

ジョナくじは特賞〜G賞まであり、このクジ引きの割引率がすごい!!特賞の「四元豚シルキーポークの冷しゃぶ御膳 長崎産アジフライ&雑穀米とろろご飯つき」にいたっては定価1499円が無料になります。

ファミレスでこんな大盤振る舞い、聞いたことがありません!

『ジョナくじ』を3回引いてみた♪

さてさて。運気は身分相応、平均値として最適な主婦代表のわたくしが『ジョナくじ』を引いてみましょう(笑)

結果は…A賞!F賞!G賞!が1枚ずつ。(写真はA賞クーポン使用後で2枚のみ)

おお!!A賞は私としては大健闘です。

気になるA賞の内容は?

A賞は『完熟フレッシュマンゴーパフェ』定価749円が161円に割引になるクーポンでした。

161円ーー!!??安い!安すぎる!!写真のこのパフェです!!とんでもなく安すぎるーー!!

完熟マンゴーの果肉がごろごろ♪甘さひかえめのマンゴーアイスが口の中をさっぱりさせてくれて、生クリームがくどく感じない!!

これは字のごとく『食い気味に』するするとお口に運びたくなる美味しさです♪

私のお膝に座って、長いスプーンを片手にパフェを狙う息子。今か今かとママからのゴーサインを待っています!

「食べていいよ♪いけー♪」

うちの息子はすぐさまマイスプーンを突きさし、間に入っているサックサクのコーンフレーク探しに夢中になります!!

わかるわかる。子供のときって、パフェのコーンフレーク好きだよねー。…でも、大人になっても好きだー!!

「ママにもコーンフレークくださーい♪」

キャッキャと楽しいデザートタイムです。

このパフェ…本当に割引されるの?

とはいえ、この白より黄色が目立つ果肉感たっぷりの『マンゴーパフェ』ちゃん。食べたらますます161円か…疑わしい。

にわかに信じられない私は、お会計のときにちゃんとレシートを確認しました(笑)

本当にマンゴーパフェが161円だったー!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right