/ 2019.07.01

みなさんご経験があるかと思います。

こんにちは。ミオ子です。
最近、娘が「メルちゃん」をプレゼントでいただきました。お風呂に入れると髪の毛の色が変わるのでせっせとお世話をしています。
保育園の登園も一緒にします。5歳になった娘は「みんなが欲しがっちゃうから」と言い、メルちゃんを私のカバンにお留守番させて園に入ります。
ということは私はメルちゃんと出勤することになるのです。自転車で登園をしているので自転車のカゴにメルちゃんを置いて出勤することも出来ますが、万が一盗難でもされれば私は娘に嫌われるでしょう。(絶対に避けたい)
となればカバンの中にメルちゃんを入れることになるのです。。

毎回びっくり、そして過去のことを思い出す

仕事を終え、急いで保育園に向かいます。
カバンの中に手を入れるとメルちゃんに手が当たるので、「メルちゃんと登園したいけど我慢している娘の微笑ましい感じ」と「見られたら恥ずかしい気持ち」が同時に押し寄せてきます。

そんな日々を過ごしながら娘が1歳の時に私のカバンにガラガラをこっそり入れていたことを思い出し、クスッとなりました。

「おもちゃは保育園に持っていかない!」娘の成長と葛藤に母は癒されています*

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いとうミオ子さん

2児の母。子どもたちの成長を絵に残しています。子どもたちのために描いていましたが、一番癒されているのは実は私です。娘が小学校にあがる前に絵の個展をするのが目標。実現させます。よろしくお願いいたします*

いとうミオ子さんの記事一覧 v-right