/ 2019.07.01

家事の中で最も私が苦手な掃除…。日々、目につくようなところだけチャチャッと済ます程度のズボラな私は、
換気扇や水回りの、蓄積された汚れをいつか、そのうち退治しよう、と年月が経っておりました。
梅雨の時期はカビも気になりますね。水回りのお掃除もなかなか時間がなくて、と逃げておりました。

ハウスクリーニングに罪悪感を感じていました

ハウスクリーニングやお掃除代行サービスは、利用してみたいな、と思っていながらも、
何となく「掃除位自分でやりなさい!」
「お金をかけてお掃除してもらうなんて自分が楽したいだけじゃないのかな」
という罪悪感があり、
利用しないでいました。
年末年始の頃に「5万円でまるごと大掃除!」という広告を何度か目にしていたので、
料金もかなり高いイメージを持っていました。

年末年始を外せば料金は高額ではない!

分譲のマンションに引っ越ししてから三年目の頃、エアコンクリーニングを頼もうとお掃除業者を検索してみたところ、
エアコンクリーニングとセットでお掃除箇所を選べるようなプランが沢山あり、2万円や3万円程度でもハウスクリーニングが利用できることを知り、
思い切って頼んでみることにしました。
エアコンクリーニングと、キッチンかお風呂かトイレの中でもう一か所を選べて29800円のプランでした。
換気扇フィルターや壁回りが気になっていたキッチンを選択しました。
我が家は色々な業者とプランがある中でたまたまキャンペーンを行っていたレンタルクリーニングを今回は選択しました。
他にも複数の業者があるので合ったプランを参照してくださいね。
年末年始の繁忙期以外はどこもそれほど高額でなくプランも選べます。
予約もスムーズで、ラインで出来て、希望の日時通りに予約が出来ました。
事前に準備で掃除しておく必要もなく、
当日も誰か一人在宅していれば良いので負担なく、楽でした。

さすがプロのお仕事!

キッチンの壁やコンロ回りは普段ゴシゴシふくような掃除をほとんど行わないので、油汚れがこんな風に残っていましたが、

ピッカピカになりました!

最も感激したのは換気扇です。
引っ越して三年目だったので三年間交換していなかった換気扇フィルターもいつのまにかこんなに埃が蓄積されておりました><
こんなに溜まっているとは お恥ずかしい限りです。

こちらもピッカピカに交換してもらいました!

綺麗!!さすがプロのお仕事です。ディスポーザーも隅々まで綺麗にしていただき、音が変わった気がします。
これまで詰まっていたのかもしれません…。
エアコンもこれから湿気の時期で使用頻度も上がるので綺麗にクリーニングしてもらえて大満足です。

もっと早く利用すれば良かった、と本当に後悔しました。
時期や業者によってプランや料金は多少差がありますが、やはり綺麗になると嬉しいですし、綺麗に使おう!と自分への戒めにもなります笑
エアコンとキッチン周りのクリーニングで作業自体は4時間ほどでした。
お掃除していただいている間に他のことも出来るし、綺麗になって気分も上がるので大満足です!

今後もお願いしていこう!そのためにお仕事がんばろう!と決心しました。 時間を買って大満足です!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
cocowaku1000さん

ベビーとキッズの親子講座開催の団体を運営しながら、幼稚園と高校で勤務。心理士の2児の母。毎日ドタバタな中にcocoroがwakuwuする瞬間を創ります!

cocowaku1000さんの記事一覧 v-right