暑くてご飯を作るのも億劫

こんにちは。8月も後半になり段々と秋めいてきた気がしますが、やはり暑い日も続きますよね。そんな日は夕食を作るのが億劫!我が家はIHなので火は使っていないのに、汗をかきながら料理をしているのは何故でしょうか笑
そんな時はササっと作れて、尚且つサッパリした物が食べたい!と、なると我が家は冷奴の登場率が高くなります。
しかし毎回出すと、「またコレかよ、、」という囁きが。
そんな飽きてしまう冷奴にチョイ足しをして出してみては如何でしょうか?そのチョイ足しは、、

こちら!!

「あげ玉」です!!
今回はお豆腐に、納豆、高菜も一緒に乗せてみました。他にもなめ茸やキムチ、ネギなどの薬味をのせても美味しそう!
私はこれでもか!という位にのせちゃいました♪

そこにかけるのがお醤油ではなくて麺つゆ。甘みがあって好きなんです!

全部の具材をお豆腐とよく混ぜて食べます!あげ玉の食感もいいし、淡白なお豆腐に油分が加わって食べ応えもあります。
こちらは150gのお豆腐を使いましたが、昼食に食べたらこれだけでお腹がいっぱいに!お夕飯の1品には半量でちょうどいいかもしれません。

これに出会ってから、あげ玉は常に常備しています!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

2016年7月生まれの男の子mama。
掛け持ちパートタイマー。カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right