こんにちは、kikoです♪
9月の三連休は千葉県の『酒々井アウトレット』に行ってきました。この時期はどこにいっても「ハロウィン」一色ですよね!一説によるとオレンジ×紫×黒の配色は食欲を高める効果があるんだとか。

そのせいでしょうか?ついつい私たちも『ギャレットポップコーン』の店内に足を運んでしまいました♪

ギャレットポップコーンもハロウィン♪

ギャレットポップコーンの店内もハロウィン仕様!

「ほら、かぼちゃの飾りだよー!可愛いね♪」なんて息子に話しかけても、息子はすでに自分の目線高く積まれた大好物のポップコーンに釘づけです。

購入したフレーバーは?

この日はギャレットポップコーンの定番「シカゴミックス」と期間限定のフレーバー「メープルバターウォールナッツ」を購入しました。

ナッツ系の中でもくるみが一番好きな私。限定フレーバーはメープルの甘〜い香りとたっぷり入ったくるみの香ばしさが口に広がり、ものすごく好みの味でした!もうひとつ大きいサイズで買ってくればよかったー!

ポップコーンって…、不思議とまた数日後に食べたくなるんですよね。すぐに湿気ってしまうイメージがありますが、ギャレットポップコーンは缶に入れて購入すると未開封の状態で賞味期限が10日間です。
その日食べる分は賞味期限が当日中の紙袋で購入し、お土産分は缶で購入すると美味しく食べられます♪

期間限定のハロウィン缶が可愛い♪

2019年9月10日〜10月31日まで、クォート缶は期間限定の『ハロウィンデザイン』を選ぶことができます。

おしゃれで鮮やかな色合いが可愛い!ポップコーンを食べ終わった後も取っておきたくなりますね♪
毎年、自宅でささやかなハロウィンパーティーをする我が家。今年はこの缶の中に息子の好きなおやつを詰めて、あらためてプレゼントしようと思います。

息子にはこんなこだわりが…!

今日も大好きなポップコーンを買ってもらった息子。

ポップコーンはディズニーランドで購入したお気に入りの『ポップコーンバケツ』に入れて食べるのがこだわり!
…これに入れるとより美味しく感じるんでしょうか?お菓子コーナーに売っている一袋68円のマイクポップコーンもこのバケツに入れると大喜び。

もちろん映画館にも持っていきます!
確かに映画館で買うポップコーンって多すぎて食べきれたことないですんよね…。ポップコーンバケツ持参はあながち間違っていないのか…?(笑)

期間限定フレーバーが絶品!デザイン缶も店頭でチェック!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳の男の子を育てる、ママレード・ボーイ世代のアラサー主婦♪

kikoさんの記事一覧 v-right