緑の中にたたずむ一軒家カフェ

シンガポールでチェーン展開しているオシャレカフェ、P.S.Cafe。ガイドブックで見たことがある方も多いのではないでしょうか。その中でも特にオススメのハーディング・ロード店をご紹介します。

欧米感満載のデンプシー

まず、こちらのカフェがあるエリアについて。ここはDempsy Hillというシンガポールの他のエリアと比べても西洋人が多いオシャレエリアにあります。
高い建物はなく、2階立てくらいの低層の建物の中に飲食店や雑貨屋が入っていたり、小さいエリアではありますが、ミュージアムやインターナショナルスクールなどもあります。
ちょっと欧米感が出ている写真を撮っていなかったのですが、、、。

オススメは朝!

子供たちが他の客のデートの邪魔をしたら落ち着かないな…と気になり、夜に行ったことは無かったのですが、子連れでも、大人だけでも、私は朝の時間に行くことをオススメします。
朝は8時から空いているので、ホテルで朝食を付けずに朝起きたらすぐに向かいましょう。年中暑いシンガポールではありますが、午前中なら比較的涼しく、席も空いています。テラス席に座ってブランチ…もう最高です。
メニューも終日通して変わらないので、いつ行っても同じものが食べられますよ(日替わりメニューもあり)。

なんと食事中に…リスが!!

ある日テラス席で朝ごはんを食べていると、なんとリスが木の上から降りてきたのです。写真だと見つけづらいので赤枠で囲ってみたのですが見えますか?
シンガポールは近未来的なところもあるのですが、何が良いって、緑がとっても多いんです。東京23区で野生のリスってなかなか見ることはないかと思うのですが、シンガポールはこういう野生の動物にばったり出くわすことが多々あります。
食事も飲み物もとっても美味しいですし、何よりもこのロケーションと雰囲気が最高に素敵がこちらのカフェ、ぜひシンガポール旅行の際には行ってみてくださいね。もれなく、とは言いませんが、あなたもリスに出会えるかもしれませんよ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sariさん

夫、6歳&3歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育て経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。

sariさんの記事一覧 v-right