授乳最中のプチストレス

授乳中、服をまくっていても段々と服が落ちてきて「あー!もー!!」ってちょっとストレスになりません??

そんな時には授乳ストラップがとても役立ちました。数ある育児グッズでかなり使えたなぁと思うアイテムの1つです。(私的には便利グッズナンバー1だったかも。と思えるほど!)

使い方・・の前にまずは作っちゃいましょう!

用意するのはTシャツヤーン一玉。(Tシャツで作った編み糸の事です。)
100均で購入できます。これはDAISOで購入しました。

切って3本用意します。まとめて縛ったらテープなどで留めてあとはひたすら三つ編みをしていくだけ!!

お好みの長さまで編んだら最初と同様に先を縛ってまとめます。

輪っかにしたいのでもう一本短めのTシャツヤーンを用意して矢印の所を縛って一まとめします。

一まとめした部分をタッセルのようにさせたいと思います。もう一本今度は長めにTシャツヤーンを用意してぐるぐるぐるぐると巻きます。

1の部分をまとめた後、2の輪っかの部分を切って長さを揃えます。

※説明が下手すぎて申し訳ないです。伝わってますでしょうか?泣

できあがり!

これで出来上がりです。ちなみに・・わざわざ編み込まなくてもヘアゴム一本で大きな輪っかを作って使ってもオッケーです。ちょっと可愛く使いたいという方は是非Tシャツヤーンで作ってみて下さい。

使い方

首から下げます。

洋服の中に入れて・・

下から出して・・

首にかけます。これでもう落ちてきません!!授乳中のプチストレスもこれでなくなりますよ。おすすめです!

タッセルの部分にチャームなど付けてさらに可愛くするのもアリ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right