/ 2019.11.01

ハロウィンメニューをご紹介〜

こんにちは!
今回の手作りハロウィンの中でいくつかご紹介させていただきます。。

1.ひとくちサラダ

一口サイズで子供たちめや食べやすく。フラッグで一気にハロウィンっぽさが増して可愛いく!

2.ミイラウィンナー

ハロウィンメニューの定番といえばこちら!子供たちも気に入ってくれました!

3.オムライスプレート

お皿をマヨネーズでデコって、顔はケッチャプでデコりました。子供たちの大好きなマヨコーンもあえた、オムライスプレートが完成〜!!

4.カボチャの丸ごとチーズフォンデュ

これはアイディアよし!!子供受けもよし!で、間違いないですね!!カボチャの中身をくり抜いて中にはチーズを流しこみました(^^)くり抜いたカボチャはスープに活用♪

6.サンドイッチ

パンにフラッグを指して、チーズで周りを飾りました。

7.スイートポテト

子供たちも食べやすいようゆ一口サイズのスイートポテトを!

8.アップルパイ

普段、アップルパイは丸型で作ってますが…今回はパンプキン型にアレンジを♪

子供たちも笑顔がいっぱい溢れて…

最初から最後まで食事中の子供たちは、終始嬉しそうにニコニコしながらモリモリ食べてくれました!!
『わぁ〜!!ママ作ってくれてありがとう!!とっても可愛いね!!』、『本当に美味しい!いっぱい食べる〜!!』と言ってくれて作った甲斐がありました(^^)こんなに喜んでもらえるとまた来年もって思えます〜

イベント事は子供たちといっしょに全力で楽しもう〜!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hichakoさん

初めまして♪2児の姉妹ママ(長女5歳、次女2歳)をやっていて日常をゆる〜くご紹介できたらなと。大好きなオシャレや趣味のお料理など他にもいろんなことを発信していきたいです(^^)

hichakoさんの記事一覧 v-right