今日はどうやって飲もうかな♪ 考えるのも楽しい濃縮ドリンク

そのまま飲めるジュースも美味しいのですが、濃縮ドリンクは場所を取らないし、いろんなもので割って楽しめます。

そこで今回、 IKEA・カルディ・コストコ・業務スーパーに売っている一押しの濃縮ドリンクをご紹介します。

左から
・すっきりブルーベリー酢(業務スーパー)
・美酢ざくろ(コストコ)
・ブラックティー・ラフランス(カルディ)
・濃縮エルダーフラワードリンク(IKEA)

濃縮エルダーフラワードリンク(IKEA)

最近のイチオシがこちらです。
ハーブが入った優しい甘さです。
エルダーフラワーは、抗炎症、抗ウィルスの効果があり、風邪の引きはじめにもいいそうです。

原材料は、砂糖、エルダーフラワー抽出物、レモン果汁のみで体にもやさしいです。

子どもと外で遊んだり、習い事のスポーツ応援の後などには、庭にあるミントを浮かばせてさっぱりと炭酸で割って飲むのが美味しいです。

この季節少し肌寒くなったらホットにして飲むのもおすすめです。

・ブラックティー・ラフランス(カルディ)

カルディからは、通常のブラックティーやアールグレイ以外にも季節限定のフレーバーがでています。

濃縮のブラックティーは、牛乳で割ればロイヤルミルクティーになり、自分でミルクの量を調整できるのが良いです。
バニラのアイスクリームにかけて食べてもおいしいです。

また、酎ハイ・ハイボールにもと別紙に記載されているように、お酒を割ってもおしゃれなカクテルになります。

今人気の業務スーパーのタピオカを使って、タピオカミルクティーも簡単に作れます。
ラフランスのフレーバーが香りよくフルーティーに感じられ、甘さ控えめで美味しいです。

梨を添えて炭酸で割れば、おしゃれなティータイムになります。

・美酢ざくろ(コストコ)

美酢はイオン系のスーパーやネットなどでも売っていますが、コストコが一番安く、コストコに行ったら必ず購入しています。

パイナップル、マスカット、カラマンシー、青りんご、ももなど3種類がセットになっているタイプもありますが、やはり定番のざくろは安定の美味しさです。

炭酸で割ってさっぱり飲むのも良いですが、牛乳で割って飲むとフルーティーな乳酸ドリンクみたいで子どもに人気です。

・すっきりブルーベリー酢(業務スーパー)

コストコに美酢を買いに行きたいけど、近くになくてなかなか買いに行けないと思っていたら、業務スーパーにもフルーツの美味しい酢がありました。
ザクロ酢は、コストコでもカルディでも購入できるので、業務スーパーに行った時は、業務スーパーならではのブルーベリー酢がおすすめです。

炭酸好きなので、炭酸で割ることが多いのですが、ザクロ同様牛乳で割ってもブルーベリーヨーグルトみたいで美味しいです。

甘さ控えめで、アレンジしてドレッシングにしてもよさそうです。

ちなみに割るのに使う炭酸は、業務スーパーが一番安く、500mlで37円(税抜)、1Lで65円(税抜)で買えます!

買い物に行くと、つい便利な濃縮ドリンクの新しいフレーバーがないかチェックしちゃいます。
いろんな種類を見つけて、お気に入りの飲み方を見つけるのも楽しいですよね。

大人も子どもも自分好みな飲み方にアレンジできる濃縮ドリンクで、素敵なティータイムを^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SAKIさん

小中高の4児の母で、海外に販売する仕事をしているワーママです。
子ども達のやりたいことを全力で応援しながら、自分時間も楽しむ!をモットーに、子育てや日々の暮らしの中で良いと思ったことをお伝えしていきたいと思います。

SAKIさんの記事一覧 v-right