/ 2019.11.21

私の手帳遍歴紹介します

2019年も終わりが近づいてきましたね。そろそろ皆さん来年の手帳を用意されたor探しておられるのではないでしょうか。私は毎回その時「かわいい!」と思った手帳を用意しています。従って、これまでの手帳はサイズも見た目も中身も様々。そんな私の歴代手帳をちょこっと紹介します。

もう手に入らない幻の手帳!?

私が今年愛用していたのが、ファッションブランドChestyの手帳です。とにかく、見た目がかわいい!!毎年カラーが何種類か出るのですが、どれもかわいくて悩みます。そして、毎年発売されると大人気!人気のカラーはすぐ売り切れてしまうんです。中のカラーイラストもとってもかわいくて、持っているだけで女子力が上がる手帳、なんですが…。悲しいことに来年2020年分は発売されないとのこと。とっても寂しい…Chestyの手帳は今や幻の手帳です。

かわいいそして書きやすい!定番手帳といえば…

次は以前使っていた手帳を。ポールアンドジョーの手帳です。毎年かわいらしいデザインですよね。やっぱり私も見た目のかわいさで購入しました。マンスリーもウィークリーもあり、少し分厚めなのですがとっても書きやすい紙質!この手帳を使っていた年出産したのですが、たくさん書くスペースがあるのでちょっとした育児記録も手帳に書き込んでいました。

100均手帳も優秀!

こちらも以前使っていた手帳です。こちらはセリア。100円の手帳です。写真ではわからないのですが、手帳と同じサイズでカバーに挟めるメモノート付きでした。マンスリーだけですがメモ欄も多く使いやすかったです。100均の手帳、サイズも中身も色々で本当に充実していますよね。特にセリアはカバーデザインがかわいいものが多い!来年のものもすでにお店に並んでいますがかわいい!これが百均で買えるんだ…と驚きます。持ち歩き用に薄手のものや小さめのものを追加で買うのもいいかもしれませんね。

来年はスリコ手帳に!

最後に、来年の手帳に選んだのは…スリーコインズの手帳です。やっぱり、カバーのかわいさ…で選んでしまいました。1月始まりでまだ全く使っていないのですが、薄めながらウィークリーもついており、たっぷり予定が書き込めそう。カバーはスライダーがついていて、付箋やシールが収納できるところもお気に入りです。

手帳探しは楽しい!

表紙だけの写真で手帳それぞれの機能まで詳しくお伝えできなかったのですが…手帳選び、楽しいですよね。一年をともに過ごすことになる手帳、色々なお店を周って手帳パトロールするのもおすすめです。この時期、雑誌や本でも手帳の紹介がよく載っているので参考に読んでみるのもいいかも。素敵なお気に入り手帳で、素敵な一年を過ごしたいですね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right