/ 2019.12.23

料理は得意ではないので、凝ったものは作れません

私は料理は得意ではありません。
そんな人が作るレシピなので簡単、失敗しないレシピです。
決してメインにはならないけど、子供が喜ぶもので、もう一品!というときにかなり重宝します。

チーズちくわ

作り方は簡単。
1.チーズとちくわを切る。
2.チーズをちくわの穴に詰める。
ちなみに、キュウリを詰めるバージョンもありますが、私がキュウリが苦手なので、あまり作りません。
穴に詰めるのを子供にやってもらうと、さらに時短!子供も楽しみながらやってくれます。

チーズせんべい

こちらも簡単です。
1.熱したフライパンに料理用とろけるチーズをのせる。
2.溶けて固くなったら(ほどほどに茶色になったら)完成。
ポテトチップスが好きな子供にどうせなら栄養のあるものを、と思って考えました。
ゴマをかけたり、青のりをかけたりと、アレンジも可能です。

子供はチーズが大好き!
なので、我が家は他にも、カボチャやさつまいもの薄切りに、とろけるチーズをかけたり、焼きもちにチーズをかけたり、トーストにとろけるチーズをかけたりします。たんぱく質が少し足りないなぁと思うときにぴったり!
ちなみに、パンの場合はチーズをのせる前にケチャップを塗ると、ピザ風になります。
簡単なので、ぜひお試しあれ!

簡単で子供が喜ぶレシピはママにとって、最高です!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みさっちさん

フルタイム勤務をしながら、都内で6才娘と3才、0才の息子を育てている30代ママです。 こどもたちの「ママ大好き♪」に癒されながら、毎日バタバタ過ごしてます。

みさっちさんの記事一覧 v-right