/ 2019.12.13

今秋、実母が還暦を迎えたので、3世代3家族でお祝いしてきました(^^)
宿泊先や記念写真など…どれもこれも大満足だったので、今回はその記録。お付き合いいただけると嬉しいです。

3世代の宿泊先に選んだのは…

私、宿探しが大好きで。ビビッとくる宿を見つけてはストックしています!笑
その中から今回チョイスしたのが「リゾナーレ熱海」。お部屋は3世代が泊まっても十分な広さがある、テラススイートをチョイス! お部屋についているテラスからは、花火も楽しめました。0歳と3歳のいるわが家にとって、とてもありがたいサービス!夏の終わりを、3世代でゆっくり満喫できました。

その他にも、リゾナーレ熱海にはわくわく空間がいっぱい!

わくわく空間その1「アクティビティラウンジ」

ロビーの目の前の吹抜け空間には、大きなブランコやボルダリングが! 花火をイメージしたという6.5mもの高さがあるボルダリングは、子どもだけでなく、大人も楽しめました!

わくわく空間その2「温水プール」

また大浴場の隣には温水プールがあり、なんとじぃじとばぁばも一緒にプールを楽しみました。リゾート気分で海を眺めながら、3世代でプールを楽しむ機会なんて、なかなか無いので貴重な時間に! プール後は、隣の大浴場でゆったり過ごせます。

わくわく空間その3「ソラノビーチ」

ホテル最上階にある、ソラノビーチもおススメ!海と空の連なる風景が絶景。可愛い絵本やお洒落なドリンク、アイスキャンディの準備があり、3世代でゆったりした時間を過ごせました。

わくわく空間その4「森の空中基地くすくす」

外にはちょっとしたBBQスペースが準備されていて、フルーツBBQを楽しめました。樹齢300年にもなるクスノキのおかげか、マイナスイオンたっぷりの気持ち良い空間。

りんごの帽子の用意もあり、おそろい帽子の記念写真を残せます。還暦祝で来たので、みんなで還暦帽子をかぶっているみたい。笑

記念写真はアカオハーブ&ローズガーデンにて。

記念写真はインスタ映えスポットで有名な「アカオハーブ&ローズガーデン」にて。平日でも30分以上並ぶというブランコのある施設です。
しかしわが家が撮影スポットにチョイスしたのは、可愛いおうち型のフレームのある場所。建築家の隈研吾さん設計のカフェの近くなのですが、ふつうに歩いているだけだとわかりにくい場所。そんなこともあってか、誰も居なかったので思う存分記念撮影を!

赤いちゃんちゃんこに抵抗のある、わが家のばぁば。そんなばぁばのために、UNIQLO(ユニクロ)で赤いカーディガンを用意しました♪♪

還暦祝に3世代旅行は超おすすめ!

母のために計画した3世代旅行でしたが、素敵な空間、行き届いたサービス、何より大好きな人たちと過ごせた2泊3日は、私までリフレッシュできちゃいました。息子も大好きなじぃじばぁば、おじちゃまおばちゃまと過ごせて、終始とっても楽しそう!

【おまけ】義父の還暦祝は…

去年、還暦を迎えた義父のお祝いは「ネストイン箱根」のラグジュアリールームにて。詳細は、また機会があれば…

来年は実父が、再来年は義母が還暦を迎えるわが家。

どこでどんな風に祝おうか、今からワクワクです♪♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right