冬の代名詞ともいえる静電気。私はこれが本当ーに嫌で嫌で、長年対策法を試行錯誤していました。

静電気が火花が出るほど発生し、爪がパックリと割れてしまったことがありまして、
それ以降、過敏に静電気対策をするようになりました。
服の着脱時や髪の毛を縛る時は自宅でのことなので、加湿器を付けていればかなり軽減されます。
問題はドアノブや車に乗る時や金具のものを触る時、外で起きる静電気の対策のベストな対策法をお伝えします。

持ち運べて除電してくれるブレスレット

邪魔にならず持ち運べてしっかり除電してくれるこちらのブレスレットタイプが一番便利です!
ドラッグストアでもAmazonでも売っていて、色も選べます。
金具の付いたもう少ししっかりしたデザインのものもありますが、私がそちらは付ける時に静電気が来るのでダメで、
シリコンタイプものは私は幅が広くて手に付けている時に違和感があり、こちらのヘアゴムタイプの物に行き付きました。

おしゃれさはないですが(笑)

ただ付けているだけでは全く除電にはならず、触る前に一度こちらで除電します。

この作業がまあ面倒と言えば面倒ですがこちらでほぼ触る時にパチッとは来なくなります!

ドアノブや扉だけでなく、コストコのカートや保育園や学校や職場に入る時にも毎日毎回バチっと来ることが本当にストレスだったので、
私は毎回こちらのブレスレットで触れてから触っています。

強力な静電気にはこちらでダブルの対策!

ヘアゴムタイプだけでは除電しきれない車や屋外のドアノブはこちらのキーホルダータイプでダブルで対策をします。

こちらは除電の力は最強です(笑)確実に除電をしてくれます。
画面の箇所に電気を感じると顔のマークが出てきます。
時々空気中でもお顔マークが出ています。

長年の研究(笑)の末行き付いた静電気対策で、今年はバチッとは一度も来ていません。
着る衣類や体質にも寄りますが静電気にお困りの方は是非試してみてください。

静電気対策で子供と手をつなぐ時もノンストレスです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
cocowaku1000さん

ベビーとキッズの親子講座開催の団体を運営しながら、幼稚園と高校で勤務。心理士の2児の母。毎日ドタバタな中にcocoroがwakuwuする瞬間を創ります!

cocowaku1000さんの記事一覧 v-right