/ 2019.12.23

年賀状出しますか?

こんにちは★6歳女子&1歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です!

みなさんは年賀状は出しますか?今年は「#忘年会スルー」が流行っているとテレビで見かけて、「えー忘年会好きなのにな〜今どきの若者ったら〜」なんて煎餅かじりながら見ていた私ですが(笑)”なんと!その次のニュースは「#年賀状スルー」も流行っているとかなんとか!SNSが出来ない私には衝撃(ぎりぎりLINEとFacebookです。笑)!!もう年賀状も書かない時代なのかと。
ちなみに私は、年賀状だけのやりとりになった友達や元同期たちともつながっていたいので、返事がなくても送り続けている厄介者です(笑)”年賀状大好き!めんどくさがる夫の尻をたたいて、毎年夫にも書かせています(笑)”

さて、前置きは長くなりましたが!今年はそんな年賀状大好きな私が、昨年から購入しているスタバの年賀状のお話です。

っとその前に…

前回、スタバのコーヒーサンタの記事を書きました(下にリンクを貼るので、よかったら読んでください)!今、もくもくと集めています!今年もコンプリート目指すぞー!

スタバ年賀状知ってる?

そんなわけで、コーヒーサンタを集めるため、この時期はスタバに毎日のように通う私なのですが、昨年、初めて年賀状を見つけました!いや、見つけましたは間違いです。「言って、出してもらいました!」(笑)”っというのは、公式アプリなどで宣伝などが全然なく、たまたま前に並んでいたお姉さんが買っていて「なんだそれ!?」と思い、店員さんに見せてもらいました!スタバにも年賀状があるなんて驚き!では、どんなものか見ていきましょう!

今年はこんな感じ!

じゃじゃーん!これがスタバの年賀状です。毎年デザインが少し変わります。

何枚セット?値段は?

1組3枚セットでの購入のみです。料金は1000円+税。つまり、1枚あたり366円です。

そのまま出せる?

残念ながら、切手を貼る必要があります。切手代は別途63円必要です。

どこで買える?

全国のスターバックスの店舗で購入出来ますが、売り切れているところも多いそう。また、店頭に並んでいることはほとんどないようなので、レジで言って、出してもらいましょう!もちろん、スターバックスstarも貯まります*

オススメポイント①ドリンクチケット付き!

ここからはオススメポイントの紹介!

なんと、なんとー!年賀状にドリンクチケットが付いているんです!年明けから貰って嬉しいこと間違いなしですよね!1枚366円なのに、330円分のドリンクチケットってすごいコスパ!年賀状業者に頼んだらもっと高いのでは!?太っ腹です、スタバさん!
330円以上のドリンクは差額で飲めますのでご安心ください*

オススメポイント②人と差をつける!

昨年から一部の人にこれを送っている私なのですが、「こんなのあるの知らなかったー!」と連絡が来ることが多々あります。年明けから「でしょー!むふふ」と自己満足な私!お年玉感覚になれるこの年賀状で、みんなと差をつけましょう!

誰に送ってる?

1枚あたり366円+切手代63円なので、誰にでも送っているわけではありません。
私は
①すごく仲のいいママ友に『ママも休みが必要だよね!』と添えて
②仲の良い友達に『またスタバで語ろう』と添えて
こんな感じで厳選して送っています*

年明けは、スタバ福袋のネタバレ書きます!ご期待ください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right