ファミリア神戸本店のクリスマスパーティー

ファミリア神戸本店の店内には、「color of time」というレストランが併設されています。
そんな「color of time」で「Christmas Party in color of time 2019」が行われ、参加してきました!
このイベント、今年は2歳以上の未就学児の子どもがいれば参加可能ですが、予約争奪戦でした。
そんな中、おそらく一番乗りで予約できました(笑)。

ファミちゃんのぬいぐるみがありました!

ツリーとファミちゃんがあり、自由に撮影できましたので、娘を座らせて撮影会!
大きなファミちゃんもいれば、小さなファミちゃんもいて、娘も大喜びでした。

絵本の読み聞かせ

子ども主体のパーティーですので、絵本の読み聞かせをしていただきました。
すごく楽しい絵本ばかりで、親の私まで楽しんで見聞きしておりました。

リトミックも楽しいものばかり

クリスマスにまつわる曲に合わせて体を動かしたり、打楽器を鳴らしたりととても楽しくて可愛いリトミックもしてくださいました。
娘はリズムに合わせてタンバリンを叩いていました!
親バカではなく、本当にリズム感が良くてびっくりしました♪

施設内をパレード

みんなで楽器を持って施設内をパレード!
2歳の娘、広いところへ出るとすぐ逃亡するのですが、逃亡犯の娘は列から出て逃亡しまくっておりました(苦笑)。
でもなんだかんだで列に戻って一緒にパレードに参加していて、とても楽しそうでした!

料理もお腹いっぱい!

コース料理で、こちらは4歳以上の子どもと大人のメニューの一つなのですが、なんとピザがツリーの形をしていたのです!
すごく可愛くて、思わず撮影してしまうほど。
右下のファミちゃんのロゴも印象的でした。
ちなみに2・3歳のメニューはメインがハンバーグ、大人はローストチキンがメインでした。

ケーキはオーソドックスにイチゴのケーキ

クリスマスケーキは、みんな大好きないちごのケーキでした。
娘はイチゴが大好き!今回は私の両親と娘と4人で行ったのですが、おじいちゃん(私の父)は果物全般が好きではなく、ケーキの上に乗っていたイチゴは娘に全部あげていました。
おじいちゃんの好きな生クリームとスポンジ、反対に娘はあまり好きではないので、娘のスポンジケーキをおじいちゃんが食べていました。
まぁ、お互いWinWinな関係というわけです(笑)。

ちなみに、娘が着けているお食事エプロンはファミリアのものですが、お店で無料でお借りすることができますよ!

忘れてはならない、サンタファミちゃんとの撮影会!!

順番にテーブルを回ってくれる、サンタさんの格好をしたファミちゃんとの撮影会もありました。
娘もとても大喜びで撮影していました♪
ファミちゃんはお菓子を1つ娘にくれました。とっても嬉しそうでした。

子どもも大人も楽しめるファミリア神戸本店のクリスマスパーティー、来年も一番乗りで予約します!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right