/ 2020.01.07

男の子ママなら分かる?!この辛さ・・・

息子は大の車(トミカ)好き。

片付けても、片付けてもあっという間に
この通り。

若いときに比べ瞬発力が
無くなった母は、見えても避けれず、
特に家事をしていると足元は見えづらい。

だから、時々、
踏んでしまうんです。

その痛さは、おもちゃといえど
激痛なんですよ。

共感される男の子ママ多いのでは?!

そこで我が家の
【踏んだら痛いグランプリ】を
発表します!!

まず、第3位から☆

じゃじゃん!!

【信号機】

足元で何となく見えて、避けたつもりでも
避けきれない複雑な形 (死)
(青信号でも危険)

第2位☆☆

【ミキサー車】

タンクで少し滑るのか
キザキザした所に食い込むような
痛さはもう涙ポロリ。
(見た目の可愛さはうそじゃ)

そして堂々の第1位☆☆☆

【ショベルカー】

この、先の部分が
そりゃぁもう激痛!!
(重機は家にあったらアカン)


踏んでしまった日には
一瞬で悶絶しながら崩れ落ちます。

息子は悶絶の母をよそに
『くるま~!泣』と
踏まれた車を心配します。

その様子に心までも痛めます。

男の子ママさん同じような経験ありませんか?!

【2020年】部屋の中でも足元注意!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right