皆さま、明けましておめでとうございます!ぎゅってwebブロガー2期に参加させて頂くことになりました【Toma】と申します。


『3歳と1歳の男の子を育てる母ちゃんで、
2回り年上の単身赴任中の主人を持つ妻で、
外資系の会社で営業をしてる社会人です。』


現在、次男の育児休暇中で、4月にフルタイムでの復職を予定しています。2020年に入ってきて、復職も近づいてきてる感がすごくて、1人で2人を育てながらの復帰に震えているところです...。

今年は自分のためだけではなくて、特技も何もない私だけど、少しでも社会のお役に立てたらなと思って、記事を書かせて頂こうと思っています。よろしくお願いします!

家族の紹介

《ダンナ》
・超真面目仕事人間
・単身赴任中、5年後くらいに戻ってくるらしい
・趣味は車とガンプラ(貯金たまらない...)

《わたし》
・入社7年目で産休・育休でトータル3年半しか働けてない
・記憶力悪いので、なんでもメモ魔(手帳・日記・iPad)
・2回目の育休中に読書が趣味に、あと早寝早起と筋トレ
・のび太くん並みの睡眠力で、子どもより先に寝る確率100%
・家庭内での発言権取得のために、ダンナの稼ぎを超えるのが目標

《長男》
・4月で年中クラス、記憶力がハンパ無い
・褒めて育てすぎて「すごいでしょ!」が口癖
・綺麗好きなのか、口の周りが汚れるカレーは嫌い
・慢性便秘で治療中(꙳別でご紹介できれば)

《次男》
・4月で1歳児クラス
・長男の時には見られなかったやんちゃぶり
・絶壁でヘルメット治療経験済(꙳別でご紹介できれば)

ブログで紹介したい3つのこと

【1】 毎月おすすめ絵本の紹介

図書館に絵本を借りに行っても「ありすぎて分からない」「月齢に合ったものが見つからない」と思うことがありました。

毎日絵本を読むのが日課なので「良かったよ!読んでみて!」な絵本をご紹介したいと思います。


【2】 ワーママ向けの本の紹介

今まで人生で1年に1冊も本を読まなかったわたしが、育児休暇中に読書にハマって、2019年は103冊を読破しました。主に幼児教育やビジネス書が中心です。

「へ〜!そうなんだ!」なことがたくさんあるので、忙しいワーママに代わって簡単に紹介できたらなと思っています。


【3】 その他もろもろ(笑)

あとは...
  ・季節のイベント
  ・遊びに行ったところ
  ・ワーママ買って良かったもの
  ・家事育児外注(ベビーシッター、病児保育、家事代行)
  ・手帳術
  ・ボディメイク
...とか気になったことを書くと思います。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」と「Perfume」が好きで追っかけてるので、子供達もデビュー済なのでその辺とかも♪

少しでも皆さんのお役に立てますように...。1年間よろしくお願いします。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Tomaさん

外資系IT営業→ベンチャー営業女子(32)。長男(5)と次男(2)と夫の4人暮らし。趣味は、日記&手帳&読書&筋トレ。21時就寝、4時起きの生活をしてます。ブログは学びや気付きのアウトプットの場に。少しでもお役に立てれば嬉しいです!

Tomaさんの記事一覧 v-right