/ 2020.01.18

3月生まれ4歳、4月生まれ1歳、3歳差4学年差姉妹の母。

川崎市在住、同じ年富山出身の主人と社内結婚。洋服好き。

性格は基本明るいです。
名前が明由のごとく明るく自由に生きています!
職場でムードメーカーと言ってもらうこともあってceerfulMomにしました☆



娘2人の個性の違いに笑いあれば怒りあり。な日々をバタバタと過ごしています。

長女は育て易く、でも1人目なので子育てってこんなものかーと思っていましたが友達と遊ぶたびに○○ちゃんていつもこうなの?と娘の行動や発言が静かだったり聞き分けがよくて驚かれる日々。

そして二人目が誕生!!
はい…。気が付きました(^^;
普通の子供はこっちよりよね。と…。
・人見知りする
・夜泣きする
・ベビーカーを嫌がる
・外出先で荒れる
・保育園でギャン泣き

これらをほぼスルーだった長女。どれだけ神がかっていたか改めて気が付きました。
そんな長女は4歳。今は大分甘えん坊です☆

みんな違ってみんないい_______ なるべく個性を受けれたい

十人十色と言うように、性格が違う子供たち。
なるべく長女と次女を比べないで育てて行きたいなぁと思っています。

でも子育てをしていると子供に対して感じる、何でこうなのー?!な感情。

そんな気持ちや子供達の事、日常の些細なあるある的な出来事を少しでも皆さんと共有出来たらなと思っています。

これから宜しくお願いいたします(^-^)/

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cheerful Momさん

37歳、4歳と1歳の女の子の母です。主人+実母の5人家族。 服飾専門出身でずっとアパレル。営業や企画を経て現在も作り手寄り。 子育ての事、日々気が付いた事、ファッションはコーデとかではなく、素材の事やアイテムの事を載せていけたらいいなと思っています☆

Cheerful Momさんの記事一覧 v-right