/ 2020.01.21

2020年、今年も宜しくお願い致します!
早速ですが、私は甘いものが大好き!娘は可愛いものが大好き!そしてパパは温泉が大好き!
という事で、今月はお正月に訪れた熱海のお出かけスポットをいくつかご紹介したいと思います。
今回はおススメスイーツです♪

熱海プリン

ご存知の方も多いかと思いますが、行列が出来るプリン専門店です。熱海駅を降りて商店街を歩いていくと、田原本町の信号の目の前にあります。

店舗前は数人しか並んでいなかったのでラッキー!と思ったら、「最後尾ではありません」の看板を持った警備員さんが…
なんと、信号を渡った先に待合室があったのです!
メニューを見ながら待合室でしばし並んで待ちます。抹茶やイチゴ、コーヒー牛乳味等数種類のプリンの他にソフトクリームもあり、どれも美味しそうで悩む〜!

娘は大好きなイチゴ味に即決。私は悩んだ挙句、オーソドックスにオリジナルの熱海プリンを購入。
懐かしさを感じるレトロな牛乳瓶のような容器で、風呂上がりの一杯を思わせる温泉地ならではのパッケージ。そしてシロップ容器はキャラクターのカバの形!?
どちらも口に入れた瞬間とろ〜り、滑らかな口どけ!そして卵の味が濃い!

店舗脇にベンチがあるので、その場で食べる事が出来ました。
その間、パパはというと…

いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.

もう一軒、熱海プリンの数件隣にあるお店がこちら。昨年オープンしたイチゴスイーツ専門店です。
実はパパはこちらを探索していました。1階がテイクアウト、2〜4階がカフェというビル丸ごとイチゴ天国!なお店です。食べ歩き専門のパパが買ったのは…

なんとイチゴ、バウムクーヘン、温泉まんじゅう、イチゴの挟み討ち!
商店街でこの串を持って歩いている人達が結構いて、どこで売ってるの?と気になっていたのですが、まさかこちらだったとは。
間違いなくイチゴは娘に取られ、残った温泉まんじゅうをパパが食べるという結果に笑
でも、こうやってシェア?しながら食べ歩き出来るのも楽しいですよね。
今度は夏に来てソフトクリームも食べたいなーと思ったスイーツ店巡りでした。

熱海のスイーツスポットが熱い!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right