/ 2020.01.20

はじめまして!産休中の助産師ママです。

はじめまして!
ぎゅって公式ブロガーとして活動させていただくことになりました、「助産師さき」と申します。

普段は病院勤務の傍ら、妊娠・出産・育児に関する情報をインスタやサイトで発信したり、執筆活動を行っています。先月末に二人目を出産し、今は産休を満喫中です!

こちらのブログでは、助産師の知識を活かした子育てなどプライベートを書いていこうと思っているので、今回は私と私の家族の自己紹介をさせてください♫

パパ・ママ・年子兄妹の4人家族です。

【私】
出産のお手伝いや母乳育児のサポートが大好き!助産師ってめちゃくちゃいい仕事!ずっと働き続けたい!と思っているワンオペワーママです。

しかし夫は転勤しまくり族。
1~2年ごとに引っ越しがあるため、転勤についていきながら好きな仕事をしていけるのかが目下の悩み・・・。

子育てはとにかく面白く、不妊治療で授かった念願の子どもの可愛さに精神的には癒されながらも、体力的には疲れる~!!という日々を送っています。とりあえず今は産まれたばかりの娘の夜間授乳が大変です。眠いーー!(笑)

【パパ】
仕事が大好き!!
深夜帰宅、泊まりがけの仕事、土日出勤は当たり前のお仕事人間です。

元々子どもがあまり好きなタイプではなく家事育児はほぼノータッチでしたが、2人目を妊娠したことで少しずつやってくれることが増えてきました!このままイクメンになる日は来るのか?!(来て欲しい!)

【長男】
1歳8ヶ月。
よく食べよく眠る、ご機嫌ボーイ!好きな遊びは、絵本とお散歩。保活に惨敗したため、認可外の保育園に通っています。

妹のことが大好きで、泣いていたら頭をなでてあげたり、毛布をかけてあげたり・・・色々とお世話をしてくれます。まだ1歳なのにすっかりお兄ちゃんで母は助けられています。

【長女】
産まれたばかりの新生児。
おっぱいを飲んだり飲まなかったり、うんちのたびにきばって泣いたりとマイペース‥‥。息子に比べて今のところは育児に手間がかかる!!という感じで、兄妹でもこんなに違うんだな~と毎日新鮮です。

丸顔のムチムチちゃん(友人いわくガッツ石松似w)で、ニコッと笑う顔が超絶かわいい女の子です(親バカすみません!!)

わが家はこんな4人家族です。
これからよろしくお願いします♫

育児は「安全&楽ちんならOK!」がモットー!がんばらない、ゆるらく子育てを発信していきます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
助産師さきさん

助産師の知識を活かしながら、0歳・1歳のワンオペ年子育児に奮闘中です!子育ては「らくちん&安全ならオッケー!」がモットー。ワーママとしては病院勤務、子育てウェブ相談、執筆活動など幅広く活動しています!

助産師さきさんの記事一覧 v-right