/ 2020.03.31

冬場のニットで不動の人気を誇るギャルリーヴィーのファインウールシリーズ。

私もこのタートルネックの魅力にハマってしまった一人。
私自身の中では名品です!


最初はニットで約3万…。正直ちょっと高いなーと思っていました。
が、しかし!!結局今季4枚目を購入~。

今回はその魅力について書かせて頂きます!!


購入のキッカケは長女の妊娠の5年前。3月が予定日で妊娠後期は冬。寒がりな私はとにかくゆったりしたタートルのニットを探していて出会いました。

本当の良さが分かったのはそのあとの翌冬。
初めての子育てであっという間に冬が到来。そこで改めてこれを着てみると。。。

えぇっ!!??"めっちゃいい!"

それもそのはず。購入年はお腹が出ていたのでたっぷり感は味わえてない。とりあえずタートルのぽふっとした形は好きだなー。位な感じでした。

左のキャメルが一番最初に購入した5年前のもの。(着倒して伸びてます(^^;)
その後買い足して右のダークブルーが2019AWのものになります。

とはいえ、私はいつもセレクトショップとかで買い物をする訳ではありません。
買い物するとき、いつも心のどこかでどのくらい着回しできるか。と考えて買っているタイプでした。
でも計算なんてしたことはない。

そして思いました。
あれ?このニット凄い着てるからコスパの計算してみたらどんな感じなんだろう?と。
そこでタンスの肥やしアイテムのZARAと比較してみました。
(一番古いキャメルで換算。当時は確か25000円位でしたが現在の価格で)↓↓

【ギャルリーヴィー】
30800÷150(着用回数)=205
この場合一回当たり205円!!

(着用回数=11月~3月の5ヶ月、好き過ぎて月に6回位着用。6(回数)×5(ヶ月)×5(年数)=150)で計算してます。


今回、服の計算を初めてしましたが、十分活用出来てる!と思いました。
セールやプチプラで買って結局タンスの肥やしになっているものに比べたら…。
これは安いし使えそうだからいいかな。なんて軽い気持ち購入して結局2~3回しか着てないものってきっと皆さんもありますよね??

例えば…
【ZARA】
3990÷3=1330
一回当たり1330円。

こうして比べると、安いと思って買ったものが結局高くついていることに(>_<)

ギャルリーヴィーニットは初期投資はZARAの約8倍でも、しっかりいい仕事をしてくれていたんです!

キャメル以外の他の色もこの先も活躍してくれると思うので上の計算並みに、またはそれ以上にコスパが良くなるはず。
次女の育休中なんかは週2位着てました。このニットだと授乳も楽ですし。

色選びは慎重に。まずは試着を☆☆

今はネットで簡単に買えますが、まだ購入されてない方はなるべく試着をオススメします。

さすが売れているだけあってか、毎年ベーシックにプラスして差し色が沢山出ているのも魅力の一つです。
ですが、ベーシックでも以外と似合わない色もあったりして。

私は今季オフホワイトを買うつもりで店頭に行きました。でもいざ着てみたらイマイチ似合わない。。私が着るとなんか安っぽく見えたんです。
そして結局反対色に近いダークブルーを買いました!

私35歳を過ぎ、似合うものが変わってきたなと思う事も増えました。
そんな洋服迷子の人にもオススメです。因みにご紹介しているのはSサイズ。去年から出たMサイズはかなり大きく着こなしが難しそうな。

スリム、ワイドパンツ、スカートもタイトやプリーツなど結構色んなボトムと相性がいいので使えます。

そしてシルエットが本当秀逸です。
番手(糸の太さ)の太い糸とこのたっぷりした形がまさにベストマッチなんだと思います!

ウールなので勿論毛玉にはなりますが、毛玉とりブラシや電動毛玉とりで取れば簡単に取れます。
化学繊維(アクリルやレーヨン)も毛玉になりますが、それらより全然取りやすいと思いますよ。

大好きな服があると毎日の服選びが楽しくなります!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cheerful Momさん

37歳、4歳と1歳の女の子の母です。主人+実母の5人家族。 服飾専門出身でずっとアパレル。営業や企画を経て現在も作り手寄り。 子育ての事、日々気が付いた事、ファッションはコーデとかではなく、素材の事やアイテムの事を載せていけたらいいなと思っています☆

Cheerful Momさんの記事一覧 v-right