/ 2020.01.31

わが家は濯物がたくさん!

夫婦に子どもが3人、それと私の父。大人3人子ども3人の生活は毎日の洗濯物がどんどん迫ってきます。

末っ子は自分で食べたい盛りでお着替え祭り。体操服や習い事の服などがプラスされると洗濯機は2、3回フル稼働。子ども達の小さな靴下や下着は二階の干すスペースへ行くまでにぽろぽろと、洗濯カゴからこぼれ落ちる…。

そんなときに見つけたのがコレ!

大好きなスリーコインズで発見

こちら、ぱっと見普通のエプロンに見えますが、真ん中部分が大きなポケットになっています。サイドにもポケットがひとつずつ。

162センチでこれくらいの着丈。

5キロまで洗濯物がはいるそうです。

私は子ども達の下着、靴下や給食セットなどばらけがちな小物を洗濯機からぽいぽいエプロンに入れて使うことにしました。残りは洗濯カゴへ。

衣類を入れるとこんな感じ

こんな感じで屈まずに洗濯機が取り出せてサクサク干せる!

お腹に洗濯物が当たるけど今のところそこまで冷たくて辛いとは感じないかな。重さは入れる物の量によってまちまち。

赤ちゃんのものを別で洗濯している人にもぜひおすすめしたい!これを着るとやる気が出るのか、小学生の長男も手伝ってくれたりしますよ。

300円+税で快適な洗濯ライフを

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right